ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月2日(日)独り言

いよいよ雨季も終わり、半年あまりの
乾季に突入するセブー大雑把に分けて、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
2シーズン制だが・・・じっと見てると
細やかな季節の移り変わりを感じる。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今から、日本は秋が一段と深まり・・・
寒い冬へと進んで行く・・・セブーも
 
 
 
山へ入るとススキがなびき、トンボも
ところどころで見る事ができる。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そんな風景に出会ったときは・・・
子供の頃の霊山村を、思い出し~~
ふと・・・60年前が頭に浮かぶ。
 
 
 
波際の風も北風に変わり海は荒れ模様!
波も少々高くなり穏やかな海というより
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
男性的な海になり、女性が好きな私には、
苦手な季節が2~3ヶ月続く・・・・・・・・・
 
 
 
海は穏やかで女性的なほうがいい~~
12月、1月、2月、南国セブーも冬となり
 
 
 
過ごしやすい日が続く・・・もちろん太陽の
下はあちゅ~~~い・・・常夏の国!
 
 
 
3,4,5月は常夏国の真夏・・・
連日うだるような暑さ・・海も穏やか絶好調!
大川さん~~待ってるよ~~~~~~
 
 
 
肩肘痛みも絶好調~とは行かないが・・・
かなり痛みが楽になってる本当にあり難い!
 
 
 
””よろしくおねげ~しますだ神様仏様稲尾様””
稲尾様はあの世へ移り本物の仏様に・・・・・!
 
 
 
土曜日の昼過ぎ、仲間が集まり波際祭り・・・
MSDさん自分の田舎から持ってきた~~
 
 
 
静岡おでん・・うま~~黒いはんぺんうま~~!
静岡うどんを3種類の味付けでドメさん手料理!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
これまた・・・うま~~~~~~~~
ビール、焼酎、ワイン、ウイスキー・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
アクアバディズ・・酒、やたら強~~~い!
蛇が獲物をぺろりと飲み込むように・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
これじゃ~~ホリベヤスベイ~真っ青だ~~!
新潟のやすべー寒い季節、身体気をつけてや~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
朝方あんなに穏やかだった・・波際~~~
波がバシャ~ンバシャ~ンとたたきつけ・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
季節を感じる夕べのひと時・・・・・・・・・・・・・
明けて今朝の波際~もったりと晴れている・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
平和な海だが・・平和ボケはしていない
行き交う船もしっかりと・・・ひょうたん島は・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
すっかりボケて見えません、只今保護色タイム!
この小さなバンカー7人は乗りすぎじゃないの?
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
定員オーバーという感覚はなく乗れるだけ
乗ったら定員です。アハハハ~~~~~~!
 
 
 
日本海のような波際~荒々しい、すぎでな~い!
遠くは空も海も~心落ち着くまったり美・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
障害爺さん・・・今日もテクテク肩肘かばい・・・
歩歩歩歩歩~~~~パローラ方面一時間半・・・
 
 
 
ポチを誘ってみたが、血の流れが速い日なの!
こんなあちゅい日・・歩けな~~いと・・・・・・・・・
軽く飼い主をいなす~ポチ・・・!
 
 
 
またもや、完全武装の障害爺さん一人孤軍奮闘!
明日を夢見てテクテクテクテク~~~~
 
 
 
来週こそ下手なゴルフ・・・やりた~~~い!
途中の道すがら・・・懐かしい・・・
 
 
 
日本語で書き塗られたままのトラック現役!
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
村上醸造株式会社・・・まだボロになってない、
醤油・・・味噌・・・日本の元持ち主・・・
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
まさかリロアンで活躍中とはお釈迦様でも
気がつくめえ~~~その横をエクササイスの
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
若者二人・・おっ~偉いと思った瞬間・・・
原動機付きリヤカーを呼び止め去っていった。
 
 
 
ポチみたいな奴らだ・・・・横着者め!
比人はお盆で家かお墓?普段よりすいてた田舎道
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!