ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月3日(月)独り言

本日も晴天なり~本日も晴天なり~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
限りなく・・・青い空と海・・・
キラリと輝く海面を、マニラ~セブー航路
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
を優雅に浮かび走る大型客船・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そんな船は見飽きたとばかり~~
メールに余念のない神田さん、男か女か?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
もちろん・・・女でしょう~アハハハハ~~~~!
なにか~小さすぎない?このバンカー
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
晩飯のおかずを探す近所のおっさん!
水もきれいだ~今朝の波際・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
朝から仲良く気持ち良さそう~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
何やってんだ~~?お天道様の下で・・・
まあ~いいか・・・幸せなら・・・!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
私も幸せカツ節弁当~ありがとう・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
11時クリニックへ、痛み止めの飲み薬
私の胃にはハード過ぎ?重苦しい・・・
 
 
 
肩は楽になったが胃が苦しい~~
薬のチエンジをお願いし・・・
快くOKしてくれ2種類の処方箋を出してくれた。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
おまけに・・明日血液検査の手はずまで、
薬も検査もバックマージンあるのしってんじょ~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
今日も血圧計ったら120~80やっぱしおかちい!
おかちい~ドクターと友達になりました・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
アハハハハハハ~~~~~~~~!
 
 
 
少~~し日陰が出てきた午後2時過ぎ・・
ダナオの山へ・・・散歩のはずが一万歩~
 
 
 
そ~~っと・・恐る恐る~腕を腰から放さぬよう
変な~変な~爺ショット・・打った~コッキ~ン!
 
 
 
フェースの上に当たって高く高く舞い上がった~
およそ100ヤード左・・林の中へバシャ・・・
 
 
 
ダメだこりゃあ~いかりや長介か・・・・・・・・・・・・・
2打目からは、ショートアイアンをもち・・・
 
 
 
漫歩・・歩きに切り替えて時折打つだけに、
久しぶり~緑のフェアウェー気持ちいい~!
 
 
 
ショートアイアン軽く打つなら肩にさほど・・
響かない・・・この分なら来週月曜できそうだ・・・
 
 
 
差し入れしてもらった塗り薬もある!
川平さんありがとう~~~~~~~~~~~~!
 
 
 
本日K国人一組だけプレー・・・のどかなゴルフ場。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
外野の豪邸をズームアップしてみた・・・
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
がきっちょ時代の家と大差ない・・山も似てる~
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
しかし・・・比人のように明るくなかった・・・
北国の海はなまり色~明るくないのはしょうがない、
最後・・誰もいなくなった駐車場、空元気・・・!
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
日も沈みかけた夕方・・明日の検査のため・・
早めの夕食ソーメンゆで~いただいた。
 
 
 
こよなくうめえ~~~漫歩あと・・・・・・・・・
その後うつらうつらと・・リラックス・・・・・・・
 
 
 
そして開いた~PCグーグルニュース・・・
そこには、こんな出来事が・・・人生は酷い!
 
 
 
アメリカのオレゴン州に住む女性・・・
ブリタニーメイナ-ドさん(29歳)
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
脳腫瘍で余命わずかの宣告を受け・・・
尊厳死を選ぶ! 予告どおり11月1日・・・
 
 
 
自宅で医師から処方された薬を服用死亡した。
自身のフェイスブックに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
””愛する家族・・友達よ・・さようなら~世界は
美しいところ旅はいつも、私の最良の教師だった””
 
 
 
<自宅の寝室で、家族ら愛する人達の腕の中~
  穏やかに亡くなった・・・・・・・・・・・・と云う・・>
 
 
 
人それぞれ・・・どういう捉え方をするか・・・
いろんな考え方もあるだろう~尊厳死について・・・
賛否両論世界でもアメリカ国内でも割れている。
 
 
 
日本では尊厳死は未だ認められていない・・・
はたしてこれから先・・どの方向へ行くのだろうか、
 
 
 
生死は年に関係なく・・我々自分自身の問題
である・・・誰にも死は必ずやってくる・・・
 
 
 
例え若いといえども・・・生と死は~裏表・・・
明日かも知れぬ、1ヶ月後かも知れぬ・・・
 
 
 
あるいは100年後かも知れぬ、しっかり頭に・・・
刻み込み・・命の尊さ胸に秘め・・・・・・・
 
 
 
一日一日悔いなきよう・・後は野となれ山となれ~
思う存分生き抜きたいと肩肘爺いは勝手に思う!
 
 
 
しかし・・未だ現実に死を突きつけられてない私、
29歳のメイナードさんのように、あんな立派な
死に方をその時になって出きるか・・自信はない!
 
 
 
また・・・家族ら愛する人達の腕の中穏やかに~~
そんな事は・・・夢のまた夢・・・資格無し!
 
 
 
せめてのたうち回らぬよう・・・ロウソクの火が、
消え行く如くす~っとあの世へランナウェイー~~
 
 
 
そんなにうまくいくわけねえ~~アハハハハ~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!