ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月4日(火)独り言

昨夜・・8時から、血液検査のため
水分、食事、もちろん焼酎・・一切とらず
 
 
 
11時ベッドへ・・・・・・眠れな~~~~い!
眠れそうな本をパラパラめくってみたが、
 
 
 
いきなりの環境変化~対応できず・・・
午前2時しょぼくれた目は未だパッチリ。
 
 
 
やむなく導入剤半分服用~4時間ほど熟睡!
6時おきだし・・野暮用~シャワーすませ・・・
 
 
 
診療所へ、トライでシニアカード使用できるか
聞いてみたら・・OK!ラッキー20%安・・・
 
 
 
健康保険のないこの国・・・助かります。
先生は女性・・・なんとなく落ち着くわたし・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
””しえんしえい~痛くちないでください””
””ふふふふ~~~~””
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
””ちんぱいだなあ~~~””
 
 
 
””大丈夫!痛い痛いは最初のうちよ・・・
  だんだん良くなる法華の太鼓!””
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
こんな事・・言うわけない?アハハハハ~~~~
 
 
 
2時間後、イキに結果表を取りに行かせた。
 
 
 
肝臓・・血糖値・・良好、コレステロール・・・
基準値オーバー~こんなに痩せてるのに?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
しんしえい・・・曰く””あんこ、甘いもの食いすぎ””
””確かに・・・言われるまでもなく・・””
 
 
 
自分と甘いものには、大変甘い老骨爺い。
骨の関節痛・・神経痛・・大豆類ダメ!
 
 
 
エ~~~~~~~~~~~~~?
私の食生活・・ほとんど大豆関係・・・・・・・・・・・・
 
 
 
男女関係じゃない・・・一言多いわたしです。
 
 
 
ショ~~~~~~~~~~~ック!!!
甘い小豆は最悪?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
せめて納豆ぐらいは少し食わへで~~~~~~!
 
 
 
こんなクイズ番組、昔出演した事がある。
確か~TBS?故、田宮二郎司会人気クイズ番組・・
 
 
 
””クイズ・・・・・・・・・・・・・・タ~~イムショック!””
 
 
 
5列に並んだ箱いすに座った回答者・・・
一問正解すると一段上がる、途中間違えると・・・
 
 
 
椅子がぐるぐる回り~~~下へ落下・・・
私達・・ザ、コミックス10問のうち2問しか・・・
答えられず・・・途中からあえなく落下~~~
 
 
 
””俺たちには・・あわねえ番組だ~””
とか何とか・・悪たれついて帰った事がある。
 
 
 
話はそれたが~ビールもダメ・・甘いもの控えて・・
胃も荒れてるから、コーヒーや辛い刺激物・・・
 
 
 
避けるよう・・・言われたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・
””しえんしえい~肉、刺身食わない私どうする?””
 
 
 
””今まで食ってきたからもういいんじゃない?””
””しえんしえい~その言い方ちゅめた~~い””
 
 
 
今日からは変なコーヒードリンクやめて・・・
牛乳・・ポリフェノール全開のグレープジュース。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
大豆類の代わりに強力野菜・・マロンガイ、オクラ、
その他をいただき~太陽に吠えろ~~~!
 
 
 
気を利かしてジョビー大豆類入れてない流石!
今朝の波際、すこ~しぼやけてコレステロール?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
空と海の間を鈍く光らせている。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
又も現れた・・ぞーリ虫・・定期的に出現!
回数券で払ってる?ぺチョには弱いお役人・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
丁度良い風も吹き流れ~~極楽浄土の~
チロリン村・・このまま南無阿弥陀仏と息絶えても、
 
 
 
悔いは残らぬ・・・此処は波際~極楽浄土!
ワッハッハッハッハ~~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!