ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月16日(日)独り言

スパッとサッパリ~~目が開き・・・
壁に下がった安時計は7時を指していた。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
確か120ぺチョで買ったメードインシナチク!
中々優秀~~~かれこれ一年半黙々と活躍。
 
 
 
半年持てば充分・・と思っているのに・・・
期待はずれ?一年半経過・・もうすぐ二年・・
 
 
 
何故か儲かってる気分・・・大富豪?
ワッハッハッハッハ~~~~~!
 
 
 
今日も良い日になりそうだ~~~~~
それではいきます!
 
 
 
本日は晴天なり~本日は晴天なり~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
睡眠充分~頭も晴天なり~
ひょうたん島もポッカリ浮かび・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
行き交う船も元気そう・・・
何時も見る・・あのぽんぽん船・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
あんなに煙出さなくてもよさそうなものを・・・
情緒は出てるが・・・環境によくない?
 
 
 
まっ・・・世界の大勢に影響ないか・・・・・・・・・・
フイリピンでも今時、あんな煙船他に見当たらない。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今日も見事に晴れ渡ったリロアン波際!
ギラギラ輝く海・・・海岸に打ちつける波・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
バシャーン~~~バシャーン~~~
ガンバレ~~~ガンバレ~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
と・・・耳に聞こえる・・・・・・・・・・・・・・・・
都合のいい様に解釈してる老骨爺い!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
今朝もおいしかった波際の弁当・・・
観音菩薩のジョビーありがとう・・感謝!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
さて今日は・・忍びの者さん1人と・・・
忍ぶ事等、何一つ無い黒河内直樹・・・
波際の憎まれ者・・老骨爺い・・・
 
 
 
選ばれた三名の立派な年寄り~~~
(誰も選んでいません)
ダナオの山にある・・ゴルフコース・・・
 
 
 
クラブフイリピーノへ出かけました。
お忍びさんには、これまで4連勝の私とナオちゃん。
 
 
 
まともなゴルフができるかどうか・・・・・・・・・
自信はないが弱音はいてる場合じゃない・・・
 
 
 
と・・・思いつつ~自信ねえなあ~~~~~~~
とりあえず・・肩、肘、気にせぬようやるしかない・・
 
 
 
痛み止めの薬も飲んだし・・お忍びさんに、
もらった・・大量のモーレス絆創膏・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
肩、肘、膝、腿、スネ、べたべたべたべた・・・・・・・
貼りまくった・・・突貼り名人になった私・・・
 
 
 
最近は・・100叩きばかり・・トホホホホ~~~~
てなわけで・・・三人のシニア意気揚々と~~
 
 
 
11時半ダナオへ着いた・・・
スタートホールでまずは・・・パチリ!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
絶好調は此処まででした・・・・・・・・・・・・・・・
スタートしたら・・右や左のだんな様・・・
 
 
 
大忙しの肩肘爺い・・寝不足ナオキも大忙し!
9ホール終わってみれば、ナカダ55、
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ナオキ51、お忍び46、やられだあ~~~~
というより・・・なんだべえ~このスコア・・・
 
 
 
やられだあ~~というより・・やっちまっただ~?
お忍びさん~チャンピオンと・・声をかけたら・・・
 
 
 
46でチャンピオンじゃな~~~と照れ笑い!
私とナオちゃん・・・照れ笑いもできず・・・
焼け笑い~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
それでは・・黒河内直樹!いくぞ~後半100ぺチョ!
お忍びさん・・・余裕の笑いに変わった・・・
 
 
 
そして後半バックナインへと進んでいった。
私とナオちゃん・・・一進一退・・・・・・・・・・
 
 
 
やってきました最終ホール、ナカダ打ちました~
ナイスショット~~と思いきや右OBゾーン・・・
 
 
 
塀に当たって外へ落ちた・・OBとキャデイーの声、
ガ・・・・・・・ックリ・・・無表情のまま心で大笑いの
 
 
 
ナオキ・・打った~~~私と同じ方向見事なOB!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
笑いが止まらないアハハハハハ~~~~
 
 
 
お忍びさんは、只1人ナイス、ロングドライブ!
打ち直しの私・・右を嫌い左へ打った池だ~~~
 
 
 
木にあたり池は逃れた・・・ナオキ打った・・・
またしても、私の後を追い池一直線・・・
 
 
 
木にあたりセーフ・・なぜに私を付け狙うのか・・・
黒河内直樹・・・これを愛と云わず何と言おう・・・・
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~!
 
 
 
あがってみれば・・・二人ともトリプルボギー
51・・51・・初心者ゴルフの引き分けでした。
 
 
 
お忍びさん43点・・・トータル89・・・・・
ナオキ102・・・私106・・・あと一歩で除夜の鐘!
 
 
 
睡眠たっぷりの私・・・フェアウェーでボ~~
眠気さえ感じた・・特意のアプローチも・・
 
 
 
ダフリ、トップ、フィーリングを感じない・・・
パットも・・・ノー天気・・・3人で話した結果・・・
 
 
 
家を出る前・・痛み止めを飲んだのが・・
ボ~~っとした原因じゃないか?
 
 
 
言われて見れば・・そうかも知れない・・・
お陰で・・肩、肘、膝の痛みは無かったが・・・
 
 
 
ボ~~~っとして気持ちが良かった。
 
 
 
皆様に一言・・・””ゴルフ前に痛み止め薬・・・
            飲むのはやめましょう””
 
 
 
ナオちゃんに一言””ゴルフ前夜深酒止めよう””
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!