ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月20日(木)独り言

水曜日の夜・・デブ婦人セブーへ帰国・・
2個のでかいボストンバック抱え到着!
 
 
 
成田のチェックインカウンターで、
荷物の超過料金¥6000取られたと・・・
 
 
 
デブがぶうぶう~~笑いたかったが、
じっと我慢・・うんうんと聞いてる振りしていたが、
 
 
 
しまいには大笑いしてしまった素直なわたし・・・
一時期・・努力して痩せたみたいだが・・・
 
 
 
””なんで・・また太ったの?””
””日本は食べ物おいしいから3キロ太ったかな””
 
 
 
等と言い訳してたが・・最低5キロは太った感じ!
 
 
 
写真を撮ると・・””ちょっと見せて、これ駄目””
2回目また撮ると””見せて~これも駄目腹でてる””
 
 
 
””しょうがないんじゃない?出てるんだから・・・””
 
 
 
””撮り方が下手だよ、もっとうまく撮って””
 
 
 
口うるさい更年期が迫ったデブ婦人・・・
 
 
 
3回目でようやくOK出たのがこの写真・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
あまり変わらないのに・・・腹を黒い布で隠してる!
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
何考えてんだべ~そしてデブ婦人長女愛美に
 
 
 
””愛美・・・少しは痩せる努力しなさい・・・””
””ママが先に痩せなさいよ・・・・・・・・・
  そしたら~わたしも痩せるから・・・・・・””
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
何もいえないでブ婦人・・・ただ苦笑い・・・
全く進歩のない親子の会話・・・・・・・
 
 
 
ワッハッハッハッハ~~~~~~~
 
 
 
親ぶた一匹・・子ぶたが二匹、太る暇ないわたし!
口をすっぱくしてダイエットと、わたしが云っても
デブ親子・・・馬の耳に念仏、ぶたに説教!
 
 
 
イメージ 3
     (これは次女勉強もダイエットも努力家)
 
 
やはり自分自身で悟る以外に術は無し・・・
観音様・・・おねげえ~しますだ・・・。
 
 
 
明けて木曜日朝・・・今朝も波際絶好調~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
本日も晴天なり~本日も晴天なり~
何も云う事は無し・・・今朝の波際・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
君は真実美しすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
レイテ島もカモテス島も水平線の彼方・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
怪しく浮かぶ・・・陽炎のように・・・・・・・・・
 
 
 
弁当食べ終え部屋に戻ると・・・
デブ婦人がヌット入ってきた・・・
 
 
 
雰囲気で感じるフイリピン人がぺチョ欲しがる時、
 
 
 
デブ婦人の全身からぺチョオーラが~~
強烈に滲み出ている・・と思ったその瞬間!
 
 
 
””ねえ~~ドネーションお願いします””
 
 
 
””わざと聞こえない振りして・・あんだって・・?””
 
 
 
””今回お母さんの死が急だったので足りないの””
こんなときだけは奥ゆかしくなるデブ婦人。
 
 
 
””お前のフアミリーは金がかかるねえ~””
 
 
 
””へへへ~~しょうがないでしょう・・・?
  頼るのはわたししかないから・・・””
 
 
 
””そういわれてもな~ぜ~んぶわたしの金””
””そうねえ~~~だんな様だから~””
 
 
 
長い長いODA生活老骨にガタも入るわけだ・・・
 
 
 
デブ婦人兄弟~姉妹6人いるが・・・
 
 
 
全員貧乏生活・・・親の援助ができるのは、
デブ婦人だけ・・・わたしは長年むしりとられ、
 
 
 
全身の骨がガッタガタ~~~もうすぐ~
あの世へ逝く身・・・まっ~いいか~?
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!