ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月14日(土)独り言

ほのぼの初夏の幕開け~リロアン波際・・
今日も素晴らしい天気!


イメージ 1


本日は晴天なり~~本日は晴天なり~~
真っ赤に燃える太陽に爺と婆は要注意!


イメージ 2


季節の変わり目老いた身体は影響される・・
脳溢血や心臓病・・その他をあげればきりがない。


くれぐれも自分の身体気配り怠りなく・・・
横着・・爺婆・・涼しいところで少しの運動心がけ


運動し過ぎの爺婆は手綱抑えてゆっくりと・・・
横着は身体に毒を作り出すが・・・


オーバーワークも毒素を作る・・・
誰が言ったか知らねども過ぎたるは及ばざるが如し!


何事においてもグッドバランスは正解のようだ。


特にフイリピン医療費バカ高い・・・健康保険もなし
医療費考えたら病気になる前に病気になる?


健全なる食事と健全なるエクササイスで
バランス保たねば・・せっかく精魂こめて・・・


作ってくれたおとっつあん・・おっかさんに・・
面目ねえ~~~私は普通の人間だと思うから・・


多分正常位で造られた?アハハハハ~~~~


時々三面記事に出てくる異常な変質者・・・
此処だけの話だが・・・仏壇返し?(笑えない・・・)


とにもかくにも転んだ先の杖では間に合わぬ!
明日はわが身か~貴方の番か?


あぶねえ~あぶねえ~私も半端な爺いです。
こんな事をいうと・・反論してくる爺もいる・・・


””どんな事しても病気になる奴はなる””
””煙草吸おうが大酒飲もうが長生きする奴はする””


””最後は死ぬのになにをちまちま長生きしたい?””
””煙草やめたらストレスで身体にはもっと悪い””


この言い訳は禁煙・・できぬ輩のお決まり文句!
未だ元気だからこそ言える生意気台詞・・・


そういう輩に限って~病気になり余命一年・・
告知されると・・慌てて即禁煙!可愛い爺になる。


人間本質的には誰しも弱いもの強がる事は可能・・・
事件や戦いで残虐な殺人が起きるのは強いから
ではない・・・怖さの裏返し怯えているのだ・・・


仕返しが怖いから残虐に、100%打ちのめしたい!
そして自らを鼓舞し・・・正常神経を麻痺させる。


異常な行為は正常神経では成し得ない!
死が自分の番にならなければ目覚めぬ輩が


多すぎる・・・人の死は他人事としか思えない。


他人の死即自分の死と思えるならばイスラム過激派
気狂い集団・・・自然消滅せざるを得なくなるだろう。


気狂いといえば数日前・・・元総理鳩ポッポ首相
突然またもやっちまった・・・・・・・・外務省の


行ってくれるなという要請を無視・・悠々と~~
空っぽの頭でウクライナ領クリミア半島を訪問


あちらの政府関係者は日本の元総理という肩書きに
大歓迎・・・脳みそ空っぽの鳩ポッポ・・・


美味しい豆を与えられ~あちらの言うまま・・
成すがまま~一人前に記者会見まで・・・


その席で合法的・・民主的な選挙でクリミアは
ロシア領となった・・・私は本当のクリミアを見た
と・・・能無し鳩ポッポは鳴きまくった・・・!


弟の鳩ポッポ邦夫議員・・・兄は日本人じゃない
まさしく宇宙人だ!と一言・・・呆れ顔!


自民も民主も我が党とは関係ないと・・・
責任のおっつけ合い!バカバカしくてコメントの
しようがないと官房長官・・・世界の恥じさらしと


なった日本・・・アメリカは””失望””と発言!


ロシアが去年武力で併合したクリミア半島・・・
欧米諸国がこぞって犠牲になりながら・・・


経済制裁をしてる最中に・・・頭がおかしいでは・・
済まされぬ問題・・・旅券返納の意見も出たが


法律上難しいらしい・・・中国なら即逮捕刑務所入り
法治国家の日本それもできず、どないしたらええの?


政府関係者口には出さぬが・・精神病院にでも、
隔離したいところだろう。これが戦前なら・・・


帰国早々~~~暗殺事件発生? それにしても
鳩ポッポちゃん一国の総理大臣だったとは・・・


呆れるばかり・・首相候補は事前に脳みそチエック
常識度チエック、精神チエック、必要かも・・・・・・・・


鳩ポッポちゃん、脳無しが晴れて認められ一般人に
なれたのに・・・どうした訳かのこのこと諸外国へ


元総理の肩書き引っさげて~政治家気取り・・・
やはり処方箋は隔離しかない?


精神異常者への対処は難しくはないが・・・
一見正常の異常?これは難しい・・・・・・・・・


こんな人間が一般社会に・・大勢いそうな気もする・・・
お化けより・・・怖~~~~~~~~~い!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!