ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月15日(日)独り言

本日も間違いなく晴天なり~晴天なり~


イメージ 1


南国の真夏が一歩一歩足音をしのばせ・・
近づいてくる・・今から数ヶ月しばらくの間


イメージ 2


続く温暖で~~優しい南国の海~~~
海沿いはとても快適だが、街中は超暑苦しく・・


エアコンのない一般庶民は寝苦しい夜が続き、
日常生活は大変な日々・・・人間トースト?


等と冗談を言い合うあっけらかんとした比人・・・
トタン屋根に粗末な囲いの隙間から・・・


熱風・・熱埃・・狭い空間に身を寄せ~
生きる貧乏層・・・大勢の人々!


これから始まる南国の熱砂地獄・・・


イメージ 3


ショッピングモールは彼らにとり理想の天国にも
等しい高級別荘地・・エアコン無料使い放題!


モールは庶民の憩いの場でもある。
日本も最近格差社会になってきたといわれるが・・


比国の格差にくらべたら天国と地獄!
こちらは人間生活と野良犬生活ほどの差がある。


イメージ 4


日曜日は葬式が多い・・・一日少なくても2~3組
がこうした行列を作り周りに関係なくゆっくりと・・・


イメージ 5


墓場まで進んで行く~日本のような喪服の・・
習慣はなく・・それぞれが自由ないでたち・・・


イメージ 6


素足にサンダル履き・・一見すれば~~
昔の日本・・壮大な大名行列?(全く違う)


これが多い日には7~8組重なる時がある
例によって交通渋滞のオンパレード・・・・・・・


イメージ 7


こんな時に出会ったら諦めるしかない!
トロトロトロ~~~延々と墓場を通りすぎるまで


忍耐の訓練は続く・・・ハッハッハッハッハ~~~~!


我が家の前・・・ガイサノモール工事状況・・・
かなりの形になってきた・・モールのガード


イメージ 8


5月完成とうそぶいてたが~予定は未定・・・
まして此処はフイリピンセブーできるわけない・・


9月?10月?早くてそのあたりだろう・・・
近所の住民皆楽しみにしている・・私もその一人・・


へへへへへ~~~~~


昼前・・神楽ナオちゃんから電話があり・・・
””もしもし~~もしもし~~””


何も喋らないナオちゃん・・・急性無口症?
電話を切りこっちから掛けなおしたらプ~プ~


話中・・・私は話してないのに独り言?
還暦迎え・・・ボケも迎えた?


ボケが進むのを恐れそ~~っとしてあげ・・・
シャワーの最中また・・・電話がなった・・・


””もしもし~””
””アッご免~~間違えた!””


””女と?””
””違う違う・・・押し間違えただけ~~””


ガガガガガ~~~~浪花節語りの声で笑う還暦爺。
認知症が心配になってきた~~~~~


日本人65歳以上5人に一人が認知症?
波際爺は70歳・・認知症の年は通り越し一安心!
ガハハハハハハ~~~~~~~~~~


午後2時過ぎ・・・神楽ナオちゃんのお客さん
茨城から来たSYMさんとKMZさん・・神楽の


スタッフおばさん二人と未来のおばさん一人を
水先案内人として波際へ来てくれた・・・


日本のお土産小脇に抱え・・缶ビール・・
オールドパースコッチまで・・わざわざ波際へ・・・


イメージ 9


ありがとう~~~よもやま話に花が咲き~
夕日も沈みかける時間になってしまった・・・


天気にも恵まれ~皆さんに喜んでもらい
今日の波際・・・幸せな午後のひと時だった。


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!