ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月16日(月)独り言

夜明けの歌よ~私の心に~
思わず鼻歌が出てしまうほど・・・


イメージ 1


本日も素晴らしい朝の波際~~~
東方海上・・・あまりに眩しく~~


イメージ 3

目を開けるのが難しい・・・
タリサイ・・木の隙間からそっと覗く地平線


ギラギラ輝く水面は朝の銀ぎつね?
黒光りに見える強烈な太陽の反射


イメージ 2


ググッと胸に迫り来る・・・季節の交代・・・
こうして自然はめくりめく~~~


イメージ 4


人間界とて・・・変わる事なし・・・
世代交代~~~そろそろ私の出番?


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~


夏も近づく~八十八夜~野にも山にも~
若葉が茂る~あれに見えるは~


茶摘じゃないか~古びた脳みそをかすめる
こんな歌・・・素朴な夢がぎっしり詰まった~


唱歌~童謡~ふるさとソング~当たり前に・・・
復活して欲しい・・・こんな歌が溢れる国に


インチキ宗教・・オカルト宗教の出る幕はない!
オウム真理教事件から20年の歳月が流れた・・・


時間の経つのは早いもの・・つい昨日のようだ。
世間の話題から遠くなったが・・未だに


サリン被害者・・後遺症に悩んでいる。


他にも弁護士一家殺人事件・・・仏を利用した
インチキ偽宗教にいとも簡単にコロリと騙された
最高学部・・大学卒のインテリ人間も多数・・・


世間で言う頭のいい理論家ほど・・・
理論を越えた理論にはからきし弱い・・・


そしてもろい・・・坂道を転げるように落ちてゆく。
所詮理論などというものは生きてくうえでの


一つの栄養剤にすぎないものを・・・
理論が全てと錯覚する頭でっかちのインテリ達。


訳わからぬ顔した偽尊師麻原彰晃に引きずられ


被害者になった人たち・・気がついたら殺人犯
になり法の裁きを受ける人たち・・また・・・


殺された人たち次の世は良き人生である事を祈る。


ところで比国に唱歌や童謡などあるのだろうか?


素朴な歌や静かな歌はあまり聞かない・・・
何処へ行っても~何時聞いても音がうるしゃ~い!


ディスコ音楽ばかりが耳にガンガン響く・・・
いつ聞いてもやたらどでかいボリュウム・・・


耳の遠い奴ばかり・・・?テレビの音もやたら~
うるさい・・・音量目いっぱい・・う~む鼓膜が揺れる


若い波際爺の耳は超敏感・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハートも敏感~~息子も敏感~~
全て敏感・・・ガハハハハハ~~~~~


天下の大リーガーイチロー選手・・天才とまで
言われたあの打撃術・・守備、走塁術・・


3~4年前から3割を切るようになってきた・・・
守備、走塁、肩の強さはあまり変わらず・・・


微妙に衰えが見える打撃術・・体のどこかの
部分でわずかな狂いが生じているのだろう。


数字は正直だ~全盛期に比べ1割近く落ちている。


プロゴルファーのジャンボ尾崎選手も同様・・・
全盛期・・・無敵だった尾崎選手も今では


予選を通過するのに四苦八苦・・・現実は厳しい!


年齢による肉体の衰えはいかんともしがたく・・・
そのとき・・その場になりもがき苦しみ、始めて


現実を悟らされる・・プロの世界ごまかしは効かない!
その点・・わかりやすいといえばわかりやすい・・・


我々の人生・・一挙手一投足点数は出てこない・・・
スポーツ選手のような厳しさはないかも知れぬが


目の前に点数が出てこないのは考えようによっては
判断や決断に迷い・・・もっと難しいかもしれない・・・


そんな迷える人生だから愛~許しが大事なのかも!


イメージ 5

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!