ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月8日(金)独り言

良い眠りができた朝起き掛けのひと時・・・


イメージ 1


少しのけだるさが~~なんとも云えず・・・
幸せ気分に浸してくれる!

イメージ 2
思わずつぶやく~””お早うございます””


もしも・・・これが今晩わ~とつぶやいたら・・・
完全なる大ボケ症状・・・クワバラ~クワバラ~


昨日の天気予報・・週末にかけ台風接近?
リロアン界隈・・ぼやけ気味だったので~~


少々心配が募る?ダイビング関係者・・・!
いざ~~目覚めた金曜の朝・・・・・・・・・・・・・


イメージ 3


窓の外~満天の星空?青空です・・・!
本日は晴天なり~本日は晴天なり~


イメージ 4


波際も綺麗に晴れ上がり・・・絶好の海コンディション!
何処のダイビングボートだろう~~~?


イメージ 5


満潮のせいか・・こんな近くで潜っている。
形はアクアバディズのボートに似ているが・・・


定かではない・・・今朝の空模様を見る限り~~
台風の心配はなさそうだ・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 6


いつもの通り道~レイテ、サマールを抜けてゆく?
可愛そうな台風メッカ・・レイテ、サマール、兄弟島!


広大なパシフィックオーシャンに面してる両島・・・
台風シーズンになると毎年甚大な被害を被る。


毎年の事ながら・・・予防方法はない・・・
ただ~~ひたすら・・・避難するのみ!


科学は大宇宙へ飛び出すまでの進歩を遂げたが、
一方足元の地球内出来事・・・・・・・・・・・


地震・・台風・・竜巻・・津波・・など・・・・・・・・
未だ手も足も出ないのが現状・・・・・・・


何とも歯痒いばかり・・・


すっかり快晴となったリロアン波際~~~
正午前・・昨日オーダーしたウォータータンク
しっかりとデリバリーされた・・・


イメージ 7


古い小さなタンクは停電用にチロリン!
ニューデカタンクは3Fとプライベート・・・


タンクタワーの補修ペンキ設置・・・
水道管の新設置・・日本国内では予想もつかぬ


馬鹿工事の連続~~わざわざ馬鹿になる
必要もない本物の・・・天然馬鹿が~~~
大手を振って~プロ仕事・・・


大昔こんな映画もあった~ハナ肇主演・・・
松竹? ””バカが戦車(タンク)でやってくる””


昼過ぎ・・・ストレス発散ダナオでエクササイス!
キャディーになりたて・・未だ一ヶ月・・・


イメージ 8


初々しい~18歳のキャディー卵!
名前はチエルミィーとか・・・


色は黒いが~南洋じゃ美人~
他国のプレーヤーのようにつまらぬ行為は


イメージ 9


いたしません~~~ワッハッハッハッハ~~~
今日もショットの打ち方に収穫あり・・・・・・・


イメージ 10


これを思いだせば、あれを忘れ~~~
あれを思い出せばこれを忘れ~~~


イメージ 11


本にゴルフは屁のようだ・・・ガハハハハ~~~~


イメージ 12

チロリンの前はいつも若い女性がほとんど・・・
珍しく昔の若き女性が通ったのでパチリ~~~

ご希望の方がいましたら紹介いたします!

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!