ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月3日(金)独り言

今朝も堂々とした梅雨空のリロアンセブー
どんより曇った上空から・・・・・・・・・・


イメージ 1


パラパラと小雨が降り注ぐ波際


イメージ 2


程なく止みはしたが、再び降り始めても
何の不思議もないどんよりした濁り空


イメージ 3


しみじみ味わう梅雨時の朝・・・


イメージ 4
(湖ではありません・・・波際の海です)


7時半ジョビーが作るウタンビサヤと
少量のライスがすでに届いていた。


娘二人も夏休みが終わり学校へ
毎朝6時20分には家を出発・・・


その朝食もジョビーが用意している。


チロリン村は10時閉店・・・子供の面倒も
八面六臂の活躍!寝る暇もない?


この20年間具合が悪く寝込んだ事は一度も無し!
丈夫で長持ち・・・フウテンの寅さんのよう?(笑)


ホセさんのアドバイスの通り・・・ジョビーが
喜び・・・虜になるほどの自然な言葉を・・
間接的に発信してみようかな?


そんな言葉に慣れてないジョビー~~~
逆にショックで寝込んじまったらどうすべえ~?(笑)


ところで・・・先日チロリン村に来てくれた
英語学校の若い日本人留学生椅子に座った
途端・・・椅子と共に崩れ落ちた・・・・・・・・・・・


チェックしたら木が腐っていた、未だ新しいのに・・・
怪我しなかったのが何よりの幸い!


同じハプニング・・・今回が二度目・・・
流石メイドインフイリピン日本では起こり得ない
出来事に若い学生もびっくり顔!


これが年寄りだったら・・・入院騒ぎも~(笑)
事がことだけに危険なので早速全部の椅子を


イメージ 5


補修修理することに・・イキが作業を開始!
二回とも若い学生・・大事に至らなかったのが、


イメージ 6


不幸中の幸い!二重三重に添え木をあて
頑丈に仕上げた・・・半月前暴走トラックに


壊された国道際のカンバン未だ修理されず・・・
波際爺の猛抗議でやっと今日出来上がり~~


インターネットのスマート社電波が途絶えてる
天気の都合で故障だと?何を抜かすかサルのケツ!


車の修理もそろそろ4ヶ月未だに終わらず・・・・・・・
考えられぬ問題が山積~~~~~~~~~


これじゃあ~安心して年などとる暇ありゃしねえ(笑)
それでも平然と年を重ねる自然界アハハハハ~~~


簡単ではございますが本日の愚痴挨拶を終了します。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!