ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月7日(火)独り言

午前8時・・・何日ぶりだろう~~~


イメージ 1


夏に戻った?燃えるような太陽が・・
上空から波際を照らしている。


イメージ 2


わくわくした気持ちが募り外へ飛び出した
朝の太陽は格別だ・・・清々しく~~~


イメージ 3


海面はまばゆいばかり~~~
それでも水平線は霧でぼやけてる。


イメージ 4


ギラギラ輝く彼方を見つめても・・・・・・・
カモテス~レイテは視界に入らず~


イメージ 5


ちょっぴり淋しい波際の朝!


イメージ 6


輝く海に魅せられて何処からともなく
現れた一人のピーナ~キャノンでパチリ・・・


イメージ 7




””男より・・やはり絵になる女かな?””(笑)


風は今日も山から海へ無常の流れが吹き渡る。


先週土曜日に同郷万吉つあん・・・
早くもセブーに舞い戻り月曜ゴルフにも参加



火曜夜には後を追いかけ友人も到着し・・・
水曜のダナオゴルフに参加・・そして


夜は波際へ一泊、明けて木曜~~
アクアダイブ・・晋ちゃんのところで


体験ダイブの予定・・何も問題は無いが
心配は只ひとつ・・・大雨・・・!


ゴルフとダイブ””泣く子と大雨には勝てず””
お天道様どうか宜しくおねげえしますだ~(笑)


昼過ぎはチロリン村の仕入れを兼ねて
・・・・・・・・・秘め事!へへへへへ~~~~~


真昼のジョージを軽く堪能一時間!
気分としてはマクドナルド(笑)


その後MSさん家に寄り娘の相談事いろいろ・・・
手間をかけさせてしまった・・ありがとう!


そのまま娘を迎えに渋滞の田舎道・・・
セクレドハ-トスクールへ・・・・・・・・


秘め事の関係上、運転手アーノルド家で待機!


娘を待つ間・・突然スコールに襲われたが


イメージ 8


瞬く間に晴れ渡った~~~~~~~~


イメージ 9


何と単純なお天気だろう・・・てゆうか・・・
私の秘め事セブの天気と瓜二つ?(笑)


今日の授業終了予定は4時・・・
外に出てきたのは5時一時間も待たされた・・・


フイリピンで待つのは慣れているけれど
先ほどから冷凍食品・・そのまま車に積んである


そんなわけでエンジンもエアコンも全開・・・
車内はガンガンに冷えている・・寒~~~い!


骨身に凍みるこんな時突然デブが羨ましい(笑)


ようやく娘は出てきたものの道路へ出た途端・・・
毎度おなじみ道路工事で大渋滞滅茶苦茶!


瘦せさらばえた私の身体強力エアコンに冷やされ
たまりにたまった爺の小便そのまま道路で


する訳にもいかず・・こんな時のため用意していた
デカボトルの栓を開け・・””真理・・父ちゃんオシッコ””


””ウオウ~~ヤック””と叫び後ろを向いた。


右手でハンドル・・左手でセコチンつまみ・・・
ボトルへ差し込みイザ!便小粛々~~~


娘には悪かったがおとっつあん最高~~~
運転しながら・・・涅槃も至福も~~~


本日は親子道中小便街道・・出物腫れ物所嫌わず!


ちなみに猥褻物陳列罪には当たりません・・・
車の前後左右・・黒の濃いスモークガラスで
外から中は一切見えません・・・念のため・・・!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!