ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月8日(水)独り言

7月7日昨日は七夕・・すっかり忘れていた
願い事を書いて竹の葉につるすんだっけ?


そんな記憶がうっすらと残っている。
世俗の雑ごとに追われ脳みそかなり埃だらけ


立派な埃高き?男になってしまった。


願い事を祈り続ける爽やかな心を
取り戻したいと思うが・・・無理?(笑)


爽やか心がよみがえりそうな今朝の波際・・
昨日に勝るとも劣らぬ元気な太陽が、


イメージ 1


リロアン界隈を強烈に照らしている。


イメージ 2


真夏の再現?と思えるほど・・・・・・・・・・・・・・
先月から入居してるシニア・・アメリカ人も


イメージ 3


朝の太陽大好きと””アイライクモ-二ングサン””
私も・・・””グストコレン””と答えた・・・


イメージ 4


どうしたわけかアメリカ人にもタガログ語の私・・・
どうも癖になってしまったようだ・・・変な波際おじさん


イメージ 5


アメリカおじさんも魅入るほど見事に輝く
リロアンの海・・・2日連続希望の星?太陽!


イメージ 6


本日ダナオでゴルフ雨よお願いだから・・・
ずる休みしてチョ・・・!(笑)


二十日ぶりのダナオゴルフコース到着時には
未だ晴れていたが、途中で雲が出始め・・・


降られるかな?・・・と少し心配したが・・・
晴れたり曇ったり~お天気にいじめられず・・・


7名のシニアと1名のハゲた青年コブタ(クラブボス)
八名二組でスタート・・・カート一人一台と贅沢?


なゴルフ・・しかしシニア割引、プレー費カート費
キャディー費入れて計1100ペソ安~い!


おまけに今日は他のプレーヤーも見当たらず・・・
貸切状態・・・こんなゴルフコース他にありません!


けれど・・・恵まれた環境の割には全員大叩き~
あまりに環境が良すぎても人間には良くない?(笑)


アツ・・・ちょっと待ってトイレ・・とナオちゃん


イメージ 7


さっきしたのにまた?・・・と松田さん


イメージ 8


OK~OK~いってらっしゃい・・・と高部さん


イメージ 9


60歳になると小便近くなるんですよねと万吉つあん


イメージ 10


出物腫れ物・・・どんどん出しちゃえ~とコブタ・・・


イメージ 11


俺そんなの関係ねえ~~と我道の増さん・・


イメージ 12


ああ~~~さっぱりした~~とナオちゃん・・


イメージ 13


それぞれの思いをこめてスタートしたゴルフ
早速3パットの増さん・・・がっくりうなずく・・・


イメージ 14


シニアの皆さん楽しいゴルフをありがとう~~
私も早くシニアの仲間入りする日を楽しみにしてます。


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~


先日の月曜セブカンゴルフが終わり反省会の席上
浅野さん突如の発言・・しばらく爺会やってないので
近いうちにやろうよ~”単なる飲み会愚痴会”(笑)


それぞれがいつも勝手にしてる事だけど・・・
正式に提案集まることに意義がある?


これも淋しさを紛らすひとつの術かも知れない・・・


今日ナオちゃんの提案・・・””松田さん15日が
誕生日だから14日爺会と一緒にやろうよ!””


すると松田さんボソボソと””俺15日誕生日だけど””


””いいじゃない・・一日ぐらい早めても””
と・・・強引にナオちゃん!しぶしぶ?承諾松田さん!


てなわけで来週火曜日爺会誕生会合同で・・・
チロリンに決定?浅野さんドメさん未だ知らない(笑)


爺会とは言ってるものの・・・できることなら処女会?
にしたいものだ~個人的には!年齢がいけば


いくほど外見も内面も埃にまみれて汚れてくる・・・
年をとれば人間が丸くなり大人になってゆく!


そんなことはあり得ない!ただ汚くなってゆくだけ・・・


外見も心も・・悲しいことだけど、ただアンチエイジング
を心がけてる人々はさにあらず・・内も外も若々しい


私もそうしたいと思いなるべく心がけるように
しているが時々怠け癖に負けてしまう・・・


そんなときは内面に隙間風が吹きすさぶ。
意識的にしなければ横着心にかなわない・・・


人間てえ奴は年をとればとるほど・・・
身も心も弱くなってゆく・・私は実感している。


だから汚い爺だけにはなりたくない・・・
綺麗な爺は無理にしても、汚い・・臭い・・


とだけは言われたくない・・・理想を言えば
清潔爺でこの世を終わる、それができれば言う事無し


そんなことを思う奴に限って垂れ流しになる?
こらまった失礼いたしやした~~~~~~~~~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!