ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月9日(木)独り言

太陽の季節は2日間だけで終了
早くも梅雨時に戻ったセブ地方


イメージ 1


あっという間の夏景色~~~
線香花火のように終わってしまった。


強い風が吹きすさぶ今朝の波際・・・
いくつかの台風情報も聞こえるが


イメージ 2


陸地への直撃は未だなく・・・
はるか上空をあちこちさまよっているらしい。



イメージ 3


怪しげな天気模様が波際を覆っている
海上には船も見えず、小船人影も無し!


イメージ 4




コテージの下たたずむ女・・・


イメージ 5


波際に男が一人所在なげに・・・


イメージ 6


ちょっとばかり淋しい波際の風景!
台風どもよ波際は立ち入り禁止駐風禁止(祈り)


昼過ぎ万吉つあんの友人大竹さん・・・
アクアバディズで体験ダイブ・・・


昨日不安がってたので天気が悪かったら
多分尻ごみ?陸地の潜りに変更するかも?(笑)


セブーは便利潜るところに事欠かず。
ワッハッハッハッハ~~~~~


幸い・・正午雨は降ってない・・・
処女ダイビングドキドキしながら挑戦?


昼過ぎ2回目の新日系人会事務所にお邪魔
離婚に悩むHS君夫妻と一緒に・・・


彼とは長い付き合いだが奥さんを見たのは
初めて・・・目がパッチリと色白中々の美人!


それにひきかえHS君・・目は細く真っ黒・・・
山から下りてきたばかりの現地人?


まるで正反対フィリピン人より黒い・・・(笑)
無理もないほとんど毎日ゴルフ三昧!
立派なツチノコ人生・・・(失礼)


晴れて離婚話も正式に成立・・・
奥さんは新日系人会・・川平専務の手を借りて


日本へ親子で行くことに、仕事も世話していただき
新しい人生の出発ができそう・・・・・・・・・・


奥さんは前途洋々希望に胸を膨らませてるが
一方セブーに取り残されるHS君・・・


日本暮らしは嫌いだと言う、何と云って良いやら・・
私も身につまされる思いだ・・同病相哀れむ?(笑)


笑ってる場合じゃない?そうは思うが・・・・・・・・・・・
女房に未練は無いらしい~只8歳の子供のことで


胸が痛むとしみじみつぶやいていた・・・・・・・・・・・
思わず頭をよぎる・・・昔の流行歌!


逃げた女房にゃ~未練は無いが~
お乳ほしがる~この子がかわい~


飯場ガラスよ~噂は言うなよ~
俺も忘れて浪花節~ひとつ聞かそうか~


寝んころり~一節太郎知らねえか?(笑)
いろいろあったがHS君の心の整理はついている。


女房と子供が幸せな人生を歩んでくれれば・・・
それでいい!と・・・力強い言葉を吐いていた。


近いうちまた一緒に楽しいゴルフをやろうHS君!
川平専務大変お世話になりありがとうございました。


イメージ 7


途中ジョビーから緊急仕入れの電話が入り・・・
一足お先・・事務所を後にし・・仕入れ係りに変身!


その頃からだんだんと雨が激しく降り始めたが
運転手がいるので疲れは半減・・フ~楽チン!


2時半無事体験ダイブが終わりチロリン村で
反省会を開いてる模様・・・お疲れ様~~~


4時半家に着いたら未だ反省会の真っ最中・・・
ワイン一本・・焼酎一本たいらげ2本目の焼酎?


万吉つあん、大竹さん、晋ちゃん、私も同郷・・・
福島県伊達市・・・昔は伊達郡霊山村(笑)


イメージ 8

6時過ぎ・・・ようやく反省会終了、晋ちゃんの
運転で市内へ消えて行った・・未だ飲むつもり?(笑)


明日がラストデーの大竹さん、万吉つあんの
リクエストでマクタンゴルフとなったが・・・


二日酔い大丈夫?・・大竹さん夜も潜るのかな?(笑)
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!