ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月11日(土)独り言

その昔・・・霧にむせぶ夜って~流行歌
あったけど・・・(確か・・・黒木憲)


涙じゃないよと~言いたいけれど~
こらえてもこらえても~まつ毛が濡れる~


(略)霧に咽ぶ夜~・・・忘れただけ(笑)


霧に関する歌数え切れぬほどあるが・・・
大多数は夜が舞台~~~


ディックミネが歌った夜霧のブルース等々
恋愛の場には夜霧が似合う・・・・・・・


朝霧はダメなのかなあ~~ムードが出ない?


朝だ夜明けだ~南の海だ~
海の男の艦隊日記~月、月、火水木金金~


パワーが溢れて軍歌になっちまう・・・・・・・・


ついでだから・・・新しい歌もいっちまうか?


若く明るい歌声に~雪崩も消える花も咲く~
青い山脈雪割り桜~空の果て~
今日もわれ等の~夢を呼ぶ~


霧は出てこないが朝方の歌に色気はないな~~
健康色がありすぎる・・・・・・・・・


青い背広で心も軽く~街へあの娘と~
行こうじゃないか~色気ねえ~!(笑)


やっぱり男女は夜の世界か・・・・・・・・・


つらい恋なら~ネオンの海へ~
捨てて来たのに~忘れてきたに~


バックミラーに~あの娘の顔が~
浮かぶ夜霧の~ああ~第二国道~


夜の代表的・・歌手フランク永井さん
懐かし~~~~い!


なんだか懐メロ大会になっちまった・・・(笑)


どうでも良いが・・今朝の波際霧にむせぶ朝・・・


イメージ 1


色気はないが~無性に味わい深い
朝霧の海辺~~なんとも言えずロマンチック!


イメージ 2
霧が深い日は海も穏やか~~~
何処までもゆっくり~ゆったり~リロアン湾内・・・


イメージ 3


さざ波も立たず湖というより沼といった感じか~
小舟もゆらゆら~見とれる側もゆらゆら~


イメージ 4


・・・・・・・・・・・・・平和な海!・・・・・・・・・・・
シナチク国よ・・・南シナ海~東シナ海~


平和な海を争いの海にするんじやねえ~~~!
我欲丸出し・・・チンピラ大国・・中華飯店?


そのうち再び・・・シナ事変が起きるぞ・・・!(笑)


朝霧に包まれた波際も午後からは~~~
薄日が差し始め・・MSさん女性に良く似た・・


友人と二人でチロリンに現れた頃・・・
すっかり晴れ渡ったいい天気~~~


イメージ 5


昼間から焼酎ちびちび~~二人で楽しむMSさん!
そこへ隣の英語学校・・ヨガをたしなむヒロコさん・・


イメージ 6


マッサージの帰り・・・ちょいと寄り道~~
一時間ほど仲間に加わり大人のお話・・・


さて・・・なんでしょう?ひひひひ~秘密(笑)


8月16日契約が終わり日本へ一旦帰るヒロコさん
今後のことで少し悩んでいた彼女・・・


助平心を隠しつつ・・・優しくアドバイスするMSさん
焼酎あげたり~おにぎりあげたり~現物支給!


あくまでも・・・現金は出さなかった・・・(笑)


ヨガの資格もあり・・日本ではコンピューター関係の
仕事をしていたらしい・・セブで何か仕事があれば
また戻って来たいな~と言ってた彼女・・・


是非戻って来てほしいと個人的には思う私・・・
どなたか彼女を必要とする人がいたら


ご一報宜しく・・・チロリン村まで!
”秘密でも何でもないじゃないの”・・・(失礼しました)


波際の日も暮れかかる頃MSさん達、ヒロコさんも
家路へと向かい~私は部屋に戻りブログを途中まで


秘め事の時間が迫り急いでハンドル握り・・・
波際を後にした・・・行きがけに覗いたチロリン~


ヒロコさん5~6人の生徒を連れて夕食に~
金曜日の夜も大勢の学生さんを連れて・・・


盛り上がっていた・・女生徒もいたようで
黄色い声が夜遅くまで響いていた・・・
ヒロコさん・・・ありがとう~~~


私は邪魔にならぬよう部屋に引きこもり・・・
小学生が書くような字で壁に貼るメニュー書き・・・


きゃあ~きゃあ~発する声が11時頃まで・・・
隣近所が気になったが・・そこはフイリピン~~


騒音には甘く・・・大助かり~(笑)
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!