ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月12日(日)独り言

目覚めたら・・そこには青空が広がっている


イメージ 1


久しぶりの快晴、梅雨空にやってきた
つかの間の夏?


イメージ 2


燦々と輝く朝の太陽~気持ちも快晴!
日差しは強烈だが日陰は涼しい・・・


イメージ 3


湿度が低いのだろう・・・
リロアン湾内~今朝もおっとり~
悠然と構えている。


イメージ 4


素晴らしい風景に心休まる波際爺・・・


イメージ 5
  (これがおっぱいだったら・・吸い放題)””バカ””

コーヒーうま~~~い
飯もうま~~~い
すべてうま~~~い


今日も朝からでっけ~声で・・・
ワッハッハッハッハ~~~~~~


笑う門には福来たる?
””楽しい心は母心~笑えば命の泉湧く””
   (浪越先生・・お早うございます)

楽しいから笑うのではない・・・・・・・・
笑うから楽しいのだ・・・・・!


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


土曜日・・見習いコック一人休み・・・
ジョビーとメインコックのローナ二人だけ


夜9時半に戻った私・・狭い店内覗いたら~
若い品の良さそうな男女比人三人・・・


談笑しながら食事中・・・


今日は食べ物のオーダーが凄い量だったと・・
自慢げに話す・・ジョビーとローナ・・・


暇な時と忙しいとき・・二人の表情ですぐわかる。
とてもわかりやすいフイリピーナ!


そんな零細企業のチロリン村に・・・
少しでも足を運んでくれる・・お客さん~
心から嬉しく感じる・・ありがとうございます!


SMコンソラシオン・・50%~70%割引最終日!
誘われ行ってみたが、私に無縁の品ばかり・・


どうでも良いものばかり・・必要ないものばかり・・
ものばかりの大ディスカゥントセール~~~


チロリン村の必需品・・3点購入・・・
割引率O%・・・1Fオープンスペース狭いチロリン


しつこいハエにたまりかね・・電気ストーブに
似た・灯りでハエを呼び寄せ寄って来たところを


パチーンと電気でショック死させる・・必殺器
2器・・強烈な風をかもし出す扇風機~1機・・


計P3500出金!本日はチロリン村ほぼ赤字(笑)
ジョビー、ローナ、お店よろしくおねげえしますだ。


今日のSM・・なんだこれ?コスプレー大会?


イメージ 6


お祭りが大好きなフイリピン人1F会場に


イメージ 7


思い思いの格好で存分に楽しんでいる。


イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10
     (この娘・・・日本のおじさん族のタイプ?)

コスプレは確か日本発祥だと思ったが・・・
世界中を席巻?フイリピンでも今や若者に大人気!


おしゃれで名をはせた伊達政宗公が見たら何と言う?
””わしも仲間に入れて~~””ワハハハハ~~~~!

本日早めにブログ終わらせ体力温存へへへ~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!