ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月13日(月)独り言

昨日に続き素晴らしい青空だ~~~


イメージ 1


青空うれし、たのし・・青空球児、好児・・
青空千夜、一夜・・ついつい頭に浮かぶ


昔の芸人仲間、あの世に引越しした人も・・・
数多いが~Wけんじさん、牧伸二さん、


獅子てんや、わんやさん、トリオスカイライン、
てんぷくトリオ、ラッキーセブン、ストレートコンビ、


名前をあげたらきりがない・・・しか~~し
あの世へ行った人の方が多いな~~~!


後10年もしたらほとんど芸人仲間はあの世・・?
淋しくもあるけど・・そのぶん自分が行くときは


心強い・・・あの世には知人友人仲間が
大勢待っている~~そう考えれば淋しくはない。


この世の方がむしろ淋しい?
知人友人少なくなるばかり・・・(笑)


波際の青空から・・話がそれちまった・・・
いつもの事だけど老人の戯言はとりとめがない。


海の彼方の水平線・・・真っ直ぐ進んでゆけば
やがてはたどり着く~リロアン波際・・・


イメージ 2


地球は丸い・・何年かかるか知らねども
必ず着くのは間違いなし!


東京山手線と変わりない・・・
終着駅は始発駅・・・何処まで行っても終わり無し。


大気圏内・・地球上で行ったり来たり~~
右往左往してるにすぎない我々人類!


どうせなら明るく楽しく生きたいものだ・・・・・
艱難辛苦は栄養剤と考えて~~~


なるようにしかならない・・この世なら、
ものはとりよう考えよう・・・自己満足で行くかな?


よ~~~し・・久しぶりに叫ぶか・・・!
太陽に向かって吠えろ~ワォ~~ン(笑)


イメージ 3
       (夕方の太陽になっちまった・・・)

大昔の青春ドラマが懐かしいアハハハハ~~~~~
日曜日・・夜のチロリン村・・またまた隣の


イメージ 4


若者留学生~12~3名・・最後の夜を大エンジョイ!
飲むはしゃべるは~大はしゃぎ~~~


無理もない・・隣の英語スクール月曜から木曜まで
生徒は外出禁止・・厳しいスパルタ教育!


金・・土・・日・・の三日間晴れて放免外出OK!
大騒ぎする気持も分かるような気がする・・・


そして今日月曜日・・セブカンシニアゴルフ~~
6名参加・・3、3、二組で12時20分スタート・・


早いこと~~早いこと~~3時終了!
なんて~こった~新幹線ゴルフ・・・


練習もしない浅野さん優勝なんて~こった~!(笑)
久しぶり・・・神楽風呂へゆっくりつかり・・・


効き目のない反省をじっくり湯うばかり~(笑)


そして居酒屋へ移動~暑い国で鍋囲み・・・
とりとめのない話に花が咲く~花咲か爺・・・?
アッハッハッハッハ~~~~~~!


そこへ仙台の阿部ちゃん登場一ヶ月半ぶり~
ようこそセブーへ今宵また~~~~


こんなに・・・?日本式サリサリストアが・・・
できるほど~いろんなお土産頂きました。


有り難う・・・!火曜日は3時からチロリン村で
これも久しぶりの爺会と立派な爺の松田さん(72歳)


誕生日を兼ねて明るくやります爺の会(笑)
ナオちゃんも60歳・・堂々と爺会参加・・音頭とり!


神田さんも仙台の阿部ちゃんも・・・
ナオちゃんの兄貴分白馬の青木さんも参加・・・


どうなることやら~血圧上がって倒れる人が
出なければいいのだが・・・アハハハハハ~~~~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!