ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月14日(火)独り言

3日連続晴天のリロアン波際~~~
久しぶりに現れた小さな屋形船?


イメージ 1


何処から来襲するのか分かりませんが
ダイビング?この界隈では晋ちゃんの
アクアバディズしか知りませんが・・・


イメージ 2


時々現れる~ひょっとすると異星人?(笑)
その他はバンカーも漁師の姿も見えず・・


今日は豊漁じゃない?
景色としては中々のものだが・・・


イメージ 3


魚にも居心地の良い日と悪い日があるのだろう。
天気の良い日は居心地悪い?


イメージ 4


カモテス・・レイテも姿を見せず・・・
向こう側は雲が多そう~~~お~~い!


3時から爺会・・MTDさんの誕生パーティー
合同で波際コテージの予定・・・


このまま天気が続いてくれる事祈るばかり。
波際へ続く奥の細道・・・一歩一歩~~


イメージ 5


我が人生かみしめながら爺の皆さん歩を進める。
大昔・・・シニアを称える歌もあった。


         ””爺に幸あれ””


ここに幸あれだったっけ?


こらまった失礼いたしやした~~~!
日本だけじゃなくアジア中を席巻した名曲・・・


嵐も吹けば~雨も降る~
爺の道よ~なぜ険し~


理想たずねて~私は生きる~
爺に幸あれ~青い空~


青い爺会・・・バンザ~~~イ(笑)


イメージ 6


朝10時・・仙台阿部ちゃんからメールが入り
””後で豆大福とドラ焼きもって行きま~す””


昨日山ほど貰ったのに今日もまた?
糖尿病はない私ですが、当分甘いものに
うなされそうな日が続く波際の人生(笑)


阿部ちゃん・・甘がとう!
来月から本格的にサリサリストアを開店します。


ワッハッハッハッハ~~~~~~


2時20分・・MSDさん神田さんを乗せ一番槍!
その後続々年寄り集合・・・計13名


イメージ 7


和気あいあい年がいも無く無邪気に戯れる
爺連合会・・・一時間後ナオちゃんのたくらみで


イメージ 8


バースデーケーキ登場~誕生日のMTMさん(72)
顔を紅潮させ・・・感動の思いでローソクを吹き消す


イメージ 9


ハッピーバースデーの歌も終わり座りかけようと
した・・その一瞬””ジョビーケーキ切ってくれる?””


と・・フェイントをかけ左手に持ったケーキを・・・
いきなりMTDさんのボ~っとした顔面めがけて


バシャ~!なにが起こったのか戸惑うMTDさん・・・
やがて我にかえり~””やりやがったなあ~~~””


イメージ 10


見事色男に変身した誕生日の72歳・・・
ワッハッハッハッハ~~~~全員大笑い~~!


その10分後・・またケーキが出てきた・・・
TKBさん誕生日おめでとうと書いてある・・・


””俺の誕生日先月終わったよ~~””


そんな事はお構いなし・・まあ~いいからいいから~
と・・心底優しい言葉でTKBさんに接するナオちゃん


優しい言葉に弱いお年寄り・・またまた大感激~~


イメージ 11


バースデーの歌が終わりうるんだ目でローソク


イメージ 12


吹き消すTKBさんその一瞬・・ドメさん左手に持った
さっきの使い回しのケーキ顔面にバシャ~~~


イメージ 13


ギャア~~~っと叫んだが、時すでに遅し・・・
二人目の犠牲者~悪巧みにかけては


天才のナオちゃん・・・お二人さんおめでとう!
みんなで楽しむ誕生日パーティー次の犠牲者は?


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~


イメージ 14


夕方になりすっかり潮の引いた波際・・お馴染み
貝取り合戦にいそしむ近所の老若男女!


イメージ 15


英会話スクールの真也君もバルコニーに
顔を出し・・懸命に手を振るズームアップでパチリ・・


イメージ 16


誕生日のMTDさん波際へ一泊どまり・・・
平和な爺会・・・誕生日・・・無事終了・・・


イメージ 17


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

(誕生パーティーの最中、夢屋の須田さん・・・
死亡の知らせが入ったご冥福を祈ります)