ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月17日(金)独り言

木曜日マクタンゴルフ・・大叩きのせいか
かなり体力を消耗・・・特に上半身は


大量の汗・・体内から吹き出た潮で
世界地図のように模っていた。


潮吹き女やホラ吹き男は聞いた事あるが、
潮吹き爺は聞いた事もない・・・


白馬の下駄さん(AOK)無事着いたかな?
白馬地方は北海道と同じぐらいの気候・・・


真冬はかなりしびれると言っていたがたっぷり
着いてる贅肉で寒さはあまり感じない?(笑)


イメージ 2


寒くなった時節にはまたセブに来ると言っていた
身体に気をつけて・・・再会を楽しみにしています。


AOKさんと入れ違いにNIMさんと141さんが
セブ到着・・・行く人来る人~うまいこと・・・
世のサイクルは回りまわっている。


いろんな人とのめぐり合い・・・NIMさん141さん
いつもお世話になりありがとうございます。


慌しく帰路についたわたし・・神楽でチャージ
したままの携帯・・すっかり忘れ・・・


一段と浅野さんのボケ症状に似てきた私・・(笑)


ボケ症状と言えば最近新加入のMTDさん・・
72歳の誕生日終えたばかりだが・・いい味出してる!


イメージ 1
 (昨日の写真ですが・・・真ん中のいい味MTDさん)


私が22歳から住み始めた埼玉県草加市の隣・・
越谷市松伏町に家があり長いこと住んでいる・・


もちろん当時は知らぬ仲・・ここ3~4ヶ月・・・
私達のゴルフに参加し始めた・・マクタンの何処か
で・・ナオちゃんと知り合いになり少しづつ~


爺会メンバーに引き寄せられ今では堂々最古参
72歳の長老・・楽しそうにエンジョイしている。


何がきっかけでナオちゃんと知り合ったのだろう?
女性とのきっかけを作る術には長けてる男・・・


まさか・・・72歳のシニア爺様との交際まで・・(笑)


木曜ゴルフも一緒だったMTDさん私のヘボゴルフに
影響されたか~気の毒なほどミスショットの連続


グリーン周りも言ったり来たり・・・流石に~
16番ホール・・グリーン上パットが終わった直後


訴えかけるように・・ボソッと話しかけてきた・・・
こんなに下手なんじゃ皆さんに迷惑ばかり


一緒に遊んでもらうのが心苦しい・・・すいません!
と謙虚な可愛い言葉・・浅野さんと正反対(笑)


そこで私””何も気にする事も問題もありません””
と答えた・・逆にMTDさんのお陰で助かってる
部分もあるんです、私達のルールには知っての通り


OB、池ポチャ、3パット、等に罰金30ペソの支払い
義務があり・・・それらが反省会の費用に・・
多大な貢献をするようになっている・・・


MTDさんはいつも一番の拠出金搬出者・・・
大切な人なのです・・・言い終わり顔を見合わせ
二人の爺様・・・ガハハハハハ~~~~~~~!


一夜明けた今朝も、すっかり平和な天気・・・・・・・
のどかな雰囲気が漂う~~~波際~~


イメージ 3


海辺の食事もそこそこに・・・・・・・


イメージ 4


手製の浮き輪でのんびりと~~~
飲料水のデカボトルうまく利用・・・


イメージ 5


我々もガキの頃は下駄スキー作ったり・・・
水鉄砲・・豆鉄砲・・パチンコいろんな工夫で
遊んだことを思い出す・・・・・・・・・・


何処へ出かけようとするのか小型バンカー
日除けの屋根に味がある・・・(笑)


イメージ 6


手漕ぎバンカーかと思いきやエンジン付き・・・
いきなりの爆音・・騒音・・共に沖へ向かって~~


イメージ 7


走り去った・・一体何処へ何しに行くんだべ~~
余計なお世話?アハハハハハ~~~~~~


イメージ 8


こちらは網を使って魚とり・・親子で楽しむ
金のかからぬ贅沢なひと時・・・!


イメージ 9


今日はナショナルホリデイーイスラム教のラマダン
(断食)食物は豊富にあるのに夕刻まで食わない


富裕者にとっては過酷?いいえ内緒でバリバリ?(笑)

貧乏人にとってはさほど辛くない普通の生活?
貧富の差が超著しいフイリピン社会・・・


金の力は正義とばかりフイリピン社会を
荒らしまくってきた中国系・・元を正せば・・・


2~3百年前・・食うや食わずでさ迷ってきた
中国人・・ほとんどが福建省出身の貧乏人・・


ボートピープルとしてフイリピンに流れ着いた
漂流人・・金以外を信じない金の亡者たちに
牛耳られ~今も牛耳られている。


そのチャイニーズ系フイリピン人のアキノ大統領も
母国・・中国の傍若無人な振る舞いにあきれ返り
日本・・アメリカと・・再び手を握り始めた。


歴史とは面白いものだ・・・中国よ歴史を直視せよ!
人権も自由も宗教も認めぬ国に未来はありえぬ!


自然崩壊を覚悟するがよい・・鉄は内から錆びてくる。
身から出た錆とはよく言ったものだ・・・・・・・


私は内も外も錆だらけ・・・身動き取れない・・・


ガハハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!