ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月19日(日)独り言

ほのぼの~ぽかぽか~波際の陽気


イメージ 1


じっとしてると天然ボケが進みそう(笑)


イメージ 2


海も山も素晴らしいボケ味出している。


イメージ 3


いい日~旅立ち~鼻唄も出てくる波際の朝


イメージ 4


すっかりお母さんと主婦に専念してしまった・・
山口百恵ちゃん・・・大昔テレビ番組の


芸能人夏祭り大会に浴衣を着て・・・
その他大勢でスタジオの隅にいた
百恵ちゃんに話しかけたことがある。


””君は何してるの?此処で””
””ハイ~~私歌手です・・・””


デビューしたての未だ無名だった百恵ちゃん・・・
化粧っ気もなく・・清楚で可愛い女の娘だった。


それから数ヶ月もしないうち売れ出し・・・
あっという間に芸能界を席巻・・・


嵐のように活躍し~嵐のように引退!
もったいないと言う声が全国から漏れたが


わが道を貫いた山口百恵立派と言えば立派!
桜の花のような潔さ日本人の美学?


それとも夫・・三浦友和にとことん惚れちまった?


いい決断だったし素晴らしい家庭も築き上げた・・
心から拍手を送りたい歌手の一人である。


私達・・ザ、コミックスもそこそこテレビなどで
活躍してた時代・・・そして三人娘と謳われた


森昌子・・桜田淳子・・皆可愛かったあの頃
今現在・・50代後半?立派なおばちゃんだ~~~


百恵ちゃんの息子シンガーソングライター?
私は知りません・・・時の流れ~~~


歌は世につれ~世は歌につれ~


300年後はどんな歌が流行ってるのか・・・


聞くまでは何があっても死ぬわけにはいかぬ(笑)


そういえば・・金曜夜10時過ぎ・・・
チロリン村閉店後・・国道へ出る途中


メールしながら一人歩きの韓国人女性・・・
ホールドアップに遭いスマホを奪い取られたそうだ。


韓国人経営の英語学校の生徒・・日本人生徒も
含め50~60人在籍している(日本人15~6人)


普段は外出禁止だが金曜夜から日曜日まで(祝日)も
外出自由・・・夜間10時過ぎの一人歩き・・・


特にスマホを操りながらは・・・””ヤバイ””


国道にあるヌアッタイマッサージへの途中・・・
職のない奴1000ペソ稼ぐのに命がけ・・・


リロアンも最近賑やかになり気をつけなければ・・・
特に若い女性徒も多くなり・・・韓国、日本、台湾、


中国、ベトナム、国際色も豊かそれに伴い危険も?


土曜昼過ぎ・・日本人女生徒グループ食事しながら
その話題に花が?咲いていた・・・・・・・・・・・


夜でもチロリン村の前は明るく・・・ザ・・ガードマン
24時間警備、問題ありませんが角を曲がり~


国道へ出る30メーターあまり、ほんのわずかな
距離ですが・・ちょっと薄暗い~チロリンからは


死角になっている・・・10時過ぎは閉店だが・・
もしも何かあったら、すぐ駆け込むようにと・・
女性徒たちに言った・・入り口の中には頼りない?


ガードマンが待機している!しかし・・・・・・・・
ピストルを持っているので・・・そのへんの


ナイフを持ったヘボ・・ホールドアッパーは
近ずきません・・・撃たれ損!


犯罪者は自分より弱いものしか狙わない!


野生の動物然り・・・狙うは年寄り、病人、子供、!


ならば・・・強者とは誰だ!お笑標語を参考に・・・


””赤信号~~~みんなで渡れば怖くない””


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!