ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月20日(月)独り言

ワ~~オ~今朝も南国晴れ~~
地球を突き刺す強烈な太陽・・・


イメージ 1


かすみも霧もなく、すっきり~はっきり~
リロアン波際・・見えすぎて勘違いしそう・・


イメージ 2


昔の視力が戻った?8、5(笑)
風向きも変わった今朝の波際~


イメージ 3


山から海に向かっていたのに・・・
今日は横風になっている。


自然は自由そのもの縦から横から斜めから!


イメージ 4


2020年東京オリンピック・・あ~だこ~だ・・・
雑音がやかましい・・さほどの問題でもないのに


よってたかって問題をでかく作りあげてる。
粛々と進めるだけで良いのに・・・・・・・・・


高すぎるのなら安く抑えればいいだけの話!
暇な人間が多く・・あげあし取りに精を出す・・


我欲がからみ政治問題化しようとする輩まで
過去にろくな政治も出来なかった連中が


さも・・正義の使者面こいて言いたい放題!
民主党の岡田克也さん・・陰気臭く貧乏顔・・


もう少し明るい笑顔でサッパリしてくれ~~~
テレビに出てくる顔じゃない・・・もう一人


大阪出身の口だけは人一倍やかましい女性議員
好きじゃないので名前も忘れた(笑)


もう一人女性議員・・蓮ホウ?日本人?
うるさいおばさん・・・中国人じゃないの(笑)


民主党の連中・・・与党時代何を言って何をしたか・・
忘れたのかな~~?全員認知症にかかってる?


福島原子力発電所に全員で行き汚染水・・・
処理作業の手伝いでもしてきたら見直されるのに


命がけで行動したら間違いなく上昇気流に乗れる!
そしたら与党復帰も夢じゃないアハハハハ~~~~


昔の駄洒落・・・””ゆうだけなら風呂屋のカンバン””
自分たちの我欲を国民と言う名に置き換えて・・・


””国民が同思うか?国民のために・・・””
国民と言う名を悪利用~立派な国民詐欺党。


そんな詐欺師の甘い言葉に乗せられて・・・
独立国の基本中の基本・・国家の基礎である・・


国の防衛力など・・まったく理解してない素人
おばちゃん達を騙くらかし・・軍国主義、戦争する国、


子や孫を戦争で殺してはならない・・・・
戦争反対・・・戦争反対・・・戦争反対・・・


バカの一つ覚えを連呼させ日本を中国の属国に
させようと必死である・・・戦後70年の平和ボケも
此処までくると笑って済まされる場合じゃない!


人間の身体も外から入ってくる細菌に犯されぬよう
日ごろから必要な栄養をとり、元気な身体に・・
鍛えておくのは、人間生活の基本中の基本!


国も人間も同じである・・人間も生き物、国も生き物!
自堕落な人間・・自堕落な国・・行き着く所は滅亡。


尊敬していた瀬戸内寂静師も最近おばさん連中と
一緒になり盛んに戦争反対を唱えている・・・


くだらぬことを唱えずにお経を唱えていなさい!


国の体力をつけるのと戦争するのはまったく無関係!


誰しも好きで殺し合いをしたいわけじゃない・・・
正常な頭の持ち主ならば、ただし備えは大事だ・・・


昔から言われてる通り””備えあれば憂いなし””


丸腰で戦争反対・戦争反対・世界に通用等しない!


寂静先生に聞きたいものだ・・唱えるだけで
平和が来るなら・・アフガニスタン、タリバン支配地・・


シリア、イラクにまたがる悪名高きイスラム国へ
乗り込み・・・戦争反対~平和平和と唱えてみなさい


この地球上は野獣の住みかでもある・・・!
鳩・鹿・ラクダ・雀・など優しい生き物だけじゃない。


我々に肉体がある以上・・真の仏にはなれぬ!
仏を目指す菩薩にはなれる・・そこまではなれる・・・


人間は同じ命の豚を殺し、牛を殺し、鳥を殺し、
その他を殺し生存している・・そうしなければ・・


生きてはゆけぬ・・他の命の犠牲の上に・・
私達は生かしていただいてる・・だからこそ


南無妙法蓮華経も南無阿弥陀仏もと唱え~
感謝と報恩の気持ちを表さねばならぬ。


物質の次元を超えた・・無上の神仏に!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!