ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月21日(火)独り言

リロアン波際今日も快晴~~~~~
いつまで続く好天気・・・


イメージ 1


出来ることなら・・深夜ちょっとだけぱらつき・・
明け方には真っ赤な太陽水平線から


イメージ 2


浮き上がる~~これが理想の天気!
・・・などと~戯言のたまうボケ老人


ワッハッハッハッハ~~~~~


今日のやしの木・・右にも左にも偏らず


イメージ 3


左右に囚われぬ・・超越の中道・・・
屁理屈たれるわけでもなく・・黙々と~~


右から風吹けば左へ身を寄せ・・・
左から吹けば~右へ身を寄せ・・・
変幻自在の自然流!


何を言いたいのかやしの木諸君~~
なぬ?””無駄な抵抗はやめろ””・・ってが~~?


御意・・・その通りかも知れぬ(笑)


水平線・・うっすら控えめにカモテス島も存在感!


イメージ 4


静かな海には船影も少々・・・


イメージ 5


満潮でもなく・・引き潮でもなく・・


イメージ 6


いいあんばいのきれいな海~~~
この水がしょっぱいとは想像も出来ぬ・・


イメージ 7


見た目には真水と変わらない~~~
まことに頼りない人間の眼力!


第3の仏の目が欲しいと願う波際爺~~
努力もせず・・願い事だけ一人前(笑)


話は変わり・・月曜日セブカンシニアゴルフ
正確に言えば私は70歳スーパーシニアの部類


つい去年まではジュニアゴルファーだったが・・・
今年からいきなりスーパーシニア?
月日が経つのは早いもの・・・(笑)


2年近くも悩まされた老骨症状・・・
どうやら完治に近づきつつある。


未だ納得のショットには程遠いが~~
ラッキーも重なり久々90を切り・・・


44・・44・・88でまわってこれた!


正直・・・嬉しさも格別・・・
老いの目にも涙・・・鬼の目か?・・・(笑)


スコアよりも肘、肩の痛みが気にならなくなった
ことが・・・最大の喜び・・・””紺野さん、ヨシオさん、””
老骨薬のご支援いろいろ有難うございました。


日曜日は須田さん、最後の2回目お別れに・・・
コスモポリタン斎場にお邪魔してきた。


棺の中で眠る顔・・安らかに~リラックス~
安堵感溢れる・・・いい顔していた。


表面上は華やかな高級日本料理店
オーナーシェフとして活躍してきたが・・・


華やかであればあるほど・・反作用としての
悩み・・苦しみも・・も多かった・・・


彼が初めてセブに来た23年前未だ仕事もなく・・・
苦労してたときから・・長年彼を見てきた私・・


切ないほどの胸中が伝わってきていた。
失礼なようだが今が一番心休まる時かも・・・


しかし残された家族の心労は計り知れない・・・
幸い長男・・正太郎がしっかりしてきた。


亡き父の後を立派に継いでくれるだろう~~
正太郎・・別れの見事な挨拶、胸が打たれ
思わず涙がこみ上げた・・・


諸行無常は現実世界・・亡き人は無言で私達に、
訴える・・””生ある者よこの世の苦界で道に迷う
       事なかれ・・・私はすでに迷いなし””


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!