ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月23日(木)独り言

天気晴朗なれど・・・波はなし?


イメージ 1


太陽正常なれど・・・うす雲多し~~


イメージ 2


ぼんやり~もったり~ほのぼの波際・・・
何故か落ち着くぼんやり天気~~~


イメージ 3


強烈な太陽の光を薄い雲が包み込み
やわらかく優しい自然のコンビネーション!


イメージ 4


あったか~~い・・おふくろさんのイメージ
漂う・・・今朝の波際・・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 5


昔のテレビコマーシャル思い出す・・・
ほっかほっかだよ~~~おっかさん!


カイロのコマーシャルだっけ?(ボケ回路)
その当時銭湯に行けばイス、オケ、何故かケロリン。


懐かしい薬、命の母そして赤玉ポートワイン・・・
今でもあるのかな~~~?


ガキの頃・・・うまかった思い出があるイチジク・・
ザクロ・・なんでメジャーにならない?


日本裏街道フルーツ・・・他にもあるが忘れた(笑)
此処セブーにも表に出ないフルーツ多々ある。


市内のスーパーに出回らぬ珍しい果物・・・
名前など2~3回聞いてもすぐ忘れる・・・


””忘却とは忘れ去ることなり””結構有名な
台詞だが・・・なんで有名?当たり前でねえの?(笑)


勝手に逆回転する賞味期限の切れた脳みそ・・・


昨夜・・腸閉塞の前兆も無事大事にならず
回復しつつある・・・長年の友腸閉塞!


ここ数年の間に自分で治すコントロール術
心得た・・・以前は年に数回救急病棟へ


駆け込んでいたが・・3年ほど前から医者要らず!
スーパー忍術会得するまで35年の長年月・・・


良きライバル関係~私と腸閉塞・・・
今では大の親友・・心の友となりつつある・・・


と言うより友そのもの私と腸閉塞二つでひとつ
一心同体と化してしまった。


先日・・日曜日の昼一時間だけ日本人会主催の
日曜市に顔を出した・・・懐かしい顔の桜井絹枝さん


田中健吾君にも久しぶりの再会嬉しいひと時だった。
その他いつもの爺会メンバーとも・・・


旧交をあたため~~しょっちゅう会ってるか・・・(笑)


イメージ 6


他の日本人若者も多数来場・・活気に満ちた会場!
もようし物の一つもあればもっと盛り上がりそうだ。


イメージ 7


会場にいた一人の不思議な女性・・・・・・・・


イメージ 8


誰とでもすぐ仲良しになる・・私がカメラを向けると


イメージ 9


相手が誰でもすぐ割って入って主役になる・・・


イメージ 10


人恋しい?男恋しい?・・・誰でもいい?(笑)


イメージ 11


仙台安部ちゃんの・・おもしろ女友達!
セブは楽しいところだ・・ワッハッハッハ~~~~


水曜日・・おなじみシニアメンバーダナオでゴルフ
日曜日帰るTKBさんのお別れゴルフになった。


イメージ 12


ダナオだけは山岳コースの為全員カート利用・・・
距離・・長くはないが、山あり谷あり池ありOB・・・


イメージ 13


多彩な景色にも騙される難しいコース
二度と会えなくなるかも知れないと・・・


イメージ 14


冗談言いながら~二人で写真~~
こちらは68歳ドメさんと埼玉松伏72歳MTDさん


イメージ 15


少し血圧高めのドメさん数年前・・軽い脳梗塞
の体験者・・ちょいと心配・・・


””MTDさん・・身体悪いところは無いの?””


と聞いた私に””いや~あるんですよ・・・ケツに
おできが出来て痛~~い”” とぼけた顔して


とぼけたこと言ってるMTDさん””長生きしなさい””


今年還暦60歳を向かえ晴れて爺の仲間入り~~
黒河内直樹・・・名前は時代劇俳優のようだ・・・


イメージ 16
(一人だけカワユイ女性キャディーウッシッシ~~)

名前負けせぬよう~頑張る爺になってほしい!
ゴルフ・・私と彼は永遠のライバル・・・
どちらが先にシングルになるか・・・?(バカ)


不可能な夢を見続ける私達!
夢は観ることに意義がある(笑)


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!