ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月24日(金)独り言

すっきり目覚めた朝・・・今日も宇宙から強烈な光!


イメージ 1


ほんの少しだけ・・もやがかかる広大な海・・・



イメージ 2


朝の光がやけに眩しい~~~
日陰に入ると心地よく直射日光~あちちちち~~~


イメージ 3


リロアン湾内・・優しく穏やか波一つない・・
まるで整地されたグランドのように・・・


イメージ 4


海面は何処までも平らに広がっている。
7月も残すところ一週間あまり・・・


歳月は義理も人情も考慮せず只淡々と~~
時を刻んでゆく・・・歳月の野郎~冷たい奴だ(笑)


もしも私が歳月ならば・・望む人にはそれぞれに
応じて時間を考慮してあげるのに・・・(笑)


義理と人情のこの世界・・ワッハッハッハ~~~~!


さ~て今日も一日生きるとすべえ~
か弱い命を抱えつつ・・昨日死んだ命が~~


今朝運良く再び生き返った・・・明日はどうなることやら
明日のことは明日に任せて動ける喜びかみ締めて
今日も一日守屋浩で行くとするか・・・・・・・・・・・・


ありがたやありがたや~ありがたやありがたや~
金がなければ~くよくよします~


女に振られりゃ~泣きまする~
腹が減ったら~おまんま食べて~
寿命尽きれば~あの世行き~


こんな歌を知ってる人間も少なくなった・・・
無理もない・・・57年も前の歌?


別れた奥さん・・本間千代子可愛かった~~
今でも可愛いかな~~?アハハハハ~~~~


ところで・・・地球から1400光年の彼方・・
太陽に似た恒星の周囲を地球の1,6倍の
惑星が回っているのが見つかったらしい・・・


地球と同じ岩石質・・水や大気を持つ可能性あり
太陽より20%ほど明るい恒星を385日で周回?


本当かな~~~?1400光年と言えば・・・
光と同じ速さの乗り物に乗って1400年かかる・・・


私の寿命500年では到底無理・・・努力せねば・・・
そんな遠くの星が見えるのも不思議だが・・


それにしても太陽に似た恒星の周りを・・・
地球に似た惑星が385日で周回~~~


そんなこと・・・どうやってわかったの?


その恒星も太陽より20%も明るいと言う・・・
何処の誰がどうやって調べた・・・?


地球に似たその星へ行くのにフイリピン航空で
行くとしたら何年かかるのだろう・・・・・・・・・・・


遠いから・・途中の給油が問題だ・・・
光は一秒間に地球を七回り半すると言う・・・


フイリピン航空は一秒間に100メーター
すると到達するのに何年かかる・・・・?


計算するのに一晩中かかりそう・・・この辺で・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!