ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月31日(金)独り言

木曜日の昼前しこしこと足踏み洗濯してる最中
ハゼの親分アクアバデズの晋ちゃんから電話


美味しい北海道産のきしめん手に入ったので
皆で食べましょう・・・とチロリンへ


安部ちゃんも召集令状がかかり眠い目を
擦りながら・・ティーシャツとサルマタで出頭


イメージ 1


昼からガンガンワインを飲み早速きしめん・・
ご馳走になった・・さすが北海道産だけあって
量が多く腹くるしい~~~~~うま~~い!


そこへクラブエース腹黒親父事智ちゃん
コブタ君と一緒遠いところを来てくれた。


イメージ 2


食事をし・・爺会のために薩摩白波黒一本
ドネーション、爺様達の嬉しそうな顔が眼に浮かぶ。
智ちゃん有り難う・・・・・・・・!


何ゆえ今日チロリン村なのか・・・それについては
一言も発しない・・こちらも聞きはしなかったが


阿吽の呼吸で今日31日・・クイーンの開店・・・
暗黙のお知らせ?食事後しばらく波際でリラックス


埃っぽい市内へと戻っていったこれって無言の会話?
諸外国では通用しそうもない強力な意思伝達!


そんなわけで爺会若者一団で参加することに・・・
その後娘たちとの約束で夕食を台湾シャブシャブへ


英語スクールのひろ子さん、安倍軍曹も誘い・・
5人で6時ASフォルッナST台湾しゃぶしゃぶへ


相変わらず野菜が豊富で美味しい鍋・・・
子供たちは久しぶり・・ひろこさん初めて・・・


イメージ 3


全員がむしゃぶりつくように食事を楽しんだ。
特に英語で話す娘とひろ子さん、料理も会話も


ことのほか楽しそうだった。安倍軍曹もニッコニコ!
幸せな夕食のひと時を味わった。


8時半帰宅したら・・あらま~~~昼もいた
ハゼの晋ちゃん4人の友達と5人で・・・


イメージ 4


飲み食い~大いに盛り上がっていた・・・
ダイビングじゃないけど本日2本目のチロリン?(笑)
有り難う御座いました・・・・・・・・・・・・・!


明けて金曜・・波際の朝黒い雲の下に・・・
悠然と構えるカモテスアイランド~~~


イメージ 5


あれは・・・なんだろう?竜巻が起こってる?
不吉な予感の海の彼方・・・・・・・・・・・


イメージ 6


ダナオの山はすっきりと晴れ渡り~~~


イメージ 7


リロアン湾内風が少々強いせいかいつもより波あり


イメージ 8


このほうがむしろ海らしい・・・岸辺で楽しむ男女・・・


イメージ 9


レイテ・・・カモテス・・・不穏な雲が浮かんでる!


イメージ 10


国道にも分厚い雲が二つほど・・・(笑)


イメージ 11
            (失礼しました)

さっさと終わって欲しいガイサノ工事・・・
工事スタートしてから3年の月日が経つ・・・


イメージ 12


リロアン界隈のんびりと~まずまずの好天気~
あちゅ~~~い身も心もホッカホッカだよおっかさん!


雨もちらちら降ってきた・・・安部ちゃん乗せて
クラブクイーンの開店・・・醜い顔でも出してくるか・・・


本日これにて失礼・・・・・・・・・・・・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!