ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月8日(土)独り言





台風ではないが気圧がもたらす・・・
不思議な気象状況・・・なんとも複雑


イメージ 1

光もあれば闇もあり・・・


イメージ 2


はたまた平和な空間も~~
自然が織り成す芸術劇場!


イメージ 3


波際の風は渦巻いている・・・
金曜日留学生真也君たちを尻目に


イメージ 4




フアミリーパークで行われてる比日友交
盆踊り大会へ・・去年から始まり今年で二回目


イメージ 5



少々小雨がぱらついたが大勢の人々で
会場は埋まり~去年に劣らぬ盛況ぶり・・・


イメージ 6



9割以上の若者の熱気で現場はむんむん!
あれれ~~~?珍しく年寄り軍団・・・


イメージ 7


珍種なので標本に載せるべく・・パチリ(笑)
神楽の屋台今年も大成功~


ひっきりなしに客が途絶える事がない。


””こんな事が毎日ならと・・・””垂れ目を更に・・・
垂らしてニタリと微笑む・・・黒河内直樹(笑)


今年は焼きソバ大将・紺さんいなくちょっぴり淋しい!
その代役に元悟空・・只今無職の大塚君・・・
だみ声張り上げ頑張ってた・・・!


あのだみ声となりふり~~上品なレストランでは
うっとうしいが・・・祭りの屋台には適役!


まるでフ-テンの寅の再来・・・渥美清が目を覚ます?
こちらはナオちゃんの男友達KNS君・・・


イメージ 8


今日は私の男友達になっています(笑)


何やかやで8時チロリン村で友人との待ち合わせ
すっかり忘れて・・戻ってきたのが9時半・・・


どっぷりフイリピンスタイルにつかってしまった私?
それとも天然ボケ?それでもじっと待っててくれた
STOさん・・・申し訳ない・・・ありがとう!


ところで今年も終戦記念日が近づいてきた・・・
日本国内と隣国2国・・かなり前から安倍総理の


70年談話に、ああだこうだと・・口やかましい
内政干渉・・隣国もうっとうしいが日本人である


村山・・河野・・両人が出した村山、河野、談話と
同じ表現で70年談話を出せと国会前まで遠征!


しょぼい演説をぶち上げた左翼老人村山!
賞味期限がとっくに切れているにも関わらず・・・


老醜をさらけ出す!安保法案が廃案になるまでは
死ぬに死ねないとほざきまわる。


いい加減にしてもらいたい・・異国の回し者!
お前たちの考え方・やり方で・弱小東南アジア諸国
が野獣中国に苛められ続けている。


柔軟性のなくなった老兵は一日も早く家に帰りなさい
脳の酸化も仮に始まっている・・・今が潮時!


愚弁は害なり・・・沈黙は快なり!


三船俊郎で行きなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・


””爺いは黙ってサッポロビール””(笑)


国会議員の年金やその他諸手当が仰山・・・
あるんやろうな~~~羨ましい爺さんだ!


ウハハハハハハハハ~~~~~~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

PCの具合で?私の頭の具合?今頃こんにちわ!