ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月22日(火)独り言

今朝も空一面が灰色に覆われたリロアン


イメージ 1


寝起きの気持ちもあまり晴れぬまま・・
そそくさと朝の行事・・行司ではない!


そして幸せな朝の貧乏食ウタンビサヤ
セブでは高級な部類?おかめ納豆


(内緒ですが私の女房デブ婦人にそっくり)


日本からのお土産数々のおしんこ類
パリパリの有明のり~日本米コシヒカリ


有明海苔ふりかけ・・貧乏スープに
エクストラバージンオリーブオイルを


た~~~っぷりまぶし・・・いざゆかん~
残りの人生430年貫き通す覚悟!


古い駄洒落・・風呂屋の看板(湯~だけ)


ずぶぬれゴルフの影響まだ抜けず・・
頭がボ~~~老頭に迷う老骨爺様!


本音を言えば430年生き切るのは難しそう~
区切りの良いところで400年位でおねげえします。


神様・・仏様・・手前勝手様・・・・・・・・・・・
今日も元気に空元気・・・(笑)


贅沢な朝食をいただいた後・・・
特殊コーヒータイムでリラックス~~


外はどんより・・気持ちもどんより・・
追い討ちを懸けるように~~~


イメージ 2


いきなりやってきた~嫌らしい雨・・・
すげ~勢い・・・みる間に豪雨・・・


イメージ 3


窓はたちまち水浸し~~~
この勢い俺にも昔あったっけ・・なんの事?


しばし見とれたこのパワー懐かしい・・(笑)


30分も経っただろうか・・疲れの見えた
強い雨・・突如パタリと緊急停止!


イメージ 4


う~~む・・・お前はまだまだ若造!
一人悦に入る老骨爺い・・アハハハハ~~~~!


その後も降ったり止んだり~~ジトジト・・・
日本の梅雨時に似てきたセブの梅雨時?


イメージ 5


そう云えば・・最近亡くなったフリーアナウンサー
の黒木奈々さん・・聡明できれいな人だった。


まだ32歳・・胃がん手術後一年だったらしい・・・
2度ほど画面でお会いした事あるが・・・


本当に魅力ある女性だった・・胃がんの治癒率
高くなった現在だが回復は適わなかった・・


不運としか言いようがない・・ご冥福を祈ります。


最期はどんな状態だったのか知る由もないが、
苦しまずに逝ったと願わざるを得ない・・・


私の父親も胃がんで死んだが幸運にも
苦しむ事なくトイレに行くと無理を云い・・


立ち上がった瞬間ヨロヨロとベッドに倒れこみ
そのまま大イビキをかき~イビキが止まると


同時に息も止まり・・・そのまま帰らぬ人となった。


生あれば必ず死もある・・わかっていても・・・
いざその場になれば人はショックを受けるもの・・


当たり前の事だが、その当たり前の事が・・・
人生にとって一番難しそうだ~どんなに


医療が進歩してもこの問題は永遠の課題!
惚れた女に逢いに行くワクワクした気持ちで


この世を去れたらどんなに幸せだろうか・・・
もしそんな事になったら死にたい人が溢れる?(笑)


それも問題だ・・・人それぞれお天道様にお任せ
するしかないのかも知れぬ・・一人の友人は


大腸がんで他界したが生前強い夢を持った男で
最期は半意識のまま夢と対話しつつ・・・逝った・・


苦しむ事も無く・・・そんな最後をむかえたあいつ
幸せな奴だったと思う・・・できることなら~~


人生の最後は坂本九ちゃんの・・・
幸せなら~手をたたこう~


唄いながらあの世へ行けたら・・・
どんなに心強いことだろう・・・あくまでも独り言(笑)


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!