ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月26日(土)独り言

しっかり寝ぼけた波際の風景・・・
なぜか落ち着いた平和を感じさせてくれる


イメージ 1


暑いでもなく・・寒いでもなし調和の世界!
弦はゆるくても音色は出ず・・・


イメージ 2


締めすぎても音はでぬ、ゆるすぎずきつ過ぎず
丁度良い具合のバランスで音楽になる・・・


イメージ 3

”家の前を通った初めて見る女性バランスどう?(笑)”


と・・・大昔の偉人は述べられた。
右に偏らず左に偏らず左右を超えた


グッドバランスが人々の心を揺さぶる。
超バランスの取れた音楽は超芸術だ!


強からず弱からず~優しくも大胆に~
音楽だけでなく全ての道に繋がっている。


いろいろな力が競合し和合しまとまりあった・・
ハーモニーそこにエゴ(ガン)が入れば


美しいバランスは音を立てて崩れ去る。
大宇宙も壮大なバランスの上に成り立ち


その中の豆粒にも足りぬ小さな太陽系でさえ
緻密なグッドバランスで構成されている。


我々の親分・・太陽が死ねば子分の
地球も人間も一蓮托生死ぬ運命!


太陽が無ければ地球も地熱を出す事はできず
地熱のない地球では人間始め全ての
生きものは草木に至るまで死に絶える。


地球は一日一回自転しながら一年を通して
親分太陽の周りを公転し続け・・・・・・・・


今日まで数十億年の間・・一度の休みも無く
もちろん産休や盆も正月も休まない・・・!


こんな丈夫な物体があることも不思議だが
誰がこのシステムを決めたんだ~~~?


私じゃないことは確かだ・・しかも地球が太陽の
周りを回る軌道は一定している・・国道も


レールもないのに・・・離れたり近ずく事もない・・
間違って近ずいたら大やけど?(笑)


しかも太陽系自身は少しづつ宇宙の中を
一定方向へ移動してるらしい・・・


太陽系だけでも数多の星々があるのに・・・
一糸乱れぬ行動・・・誰が命令してるのだろう~~~


もしかしたら・・・キンペーちゃん?(笑)


世界の科学者もこの現実にはひれ伏せざるを得ない。
そしてこの太陽系でさえも銀河系というとてつもない


大親分に支配され太陽系と同じものが銀河系には
一千億個あるとされ・・・そしてまた大宇宙には


銀河系が一千億個存在しているといわれる・・・
両手の指を使っても計算できな~~~~~~~い!


もしも五千億光年彼方の星に行くとしたら・・・
光の速さの乗り物に乗って五千億年?


私の人生後430年ではちょっと足りない・・・
でも死ぬまでに一回は言ってみたい是非!


腕立て伏せと・・腹筋を・・再開させがんばるか・・・
アニマル浜口で行くか?気合だ~!気合だ~!(笑)


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!