ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月27日(日)独り言

幽玄な世界が広がるリロアンの海


イメージ 1


ガキの頃うっすらと思い出に残る~
秋田県十和田湖が頭の隅をかすめる。


イメージ 2


叔父に連れられて行ったが・・・
何をしに行ったのかは定かじゃない・・


霧がいっぱい~ボ~~~っとした中に
やたら大きい水溜りと紅いもみじが
印象に残っている。


イメージ 3


それが生涯ただ一度・・十和田湖の思い出。
今朝の波際ボ~っとした雰囲気・・・


紅いもみじこそないものの・・十和田湖~~~
塩水と淡水の違いこそあれやたらでかい水溜り!


イメージ 4


ふと見た隣の海岸・・やたらキャーキャー黄色い声
覗くと全身服を羽織ったまま頭巾もかぶり・・・


フエンスの上から海に向かって飛び込み遊び・・
イスラム教徒の女学生達・・カメラを向けたら


””ノー~~~””といっせいに断られた。
それで諦める老骨爺ではない・・そっと隠し撮り(笑)


イメージ 5


普通のフイリピーナなら、にこやかにハ~~イと
ポーズまで決めてくれるのだが・・・単純に云うと
可愛げのないイスラム教徒の女学生・・・(笑)


偶像をよしとしない教えと写真は関係があるのだろう
女性は他の男に肌や顔を露出してはいけない。


露出しすぎる女も・・気持ち悪いが・・・
全身黒ずくめもカラスのようで何か異様だ!


21世紀のこの時代ちょいと違和感を覚える。
この写真を見ると伊賀流?甲賀流?自己流?


イメージ 6


宗教の自由は尊重しなければならないが・・・
世の中にはエゴ流宗教が多々蔓延っている。


人間にとって真に神と繋がる宗教もあれば
悪魔に繋がる宗教もある・・心せねばならぬ!


人々の魂が小躍りする喜びを与えるのが宗教!
魂の束縛、自他の命を粗末にするのが偽宗教!


依って神の名を語った偽宗教は大重罪!
神は喜びの極地・・幸せの極地・・希望の極致・・
愛の極地・・愛そのもの!


宗教集団を神仏と勘違いしてはならぬ・・・
我々と変わらぬ煩悩集団である・・・


私達の心と・・・宇宙の心が一体化したとき
初めて神仏への扉が開かれ涅槃の扉が開かれる。


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!