ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月5日(月)独り言

今朝も穏やかな天気模様のリロアン


イメージ 1


いつもの平和な海が広がっている。
ところどころにキラリと光る海のダイヤ


イメージ 2


ひょいと下を覗き込んだら・・・
フアミリーらしき一団が何かを物色・・・


イメージ 3


そのうち隅で火をおこし料理?している。
海鮮パーテイー?(笑)


イメージ 4


じろじろ見るのも悪いのでサッと受け流した。
人生いろいろ~朝飯もいろいろ~


島倉千代子さ~んその後天国で元気ですか?


イメージ 5


その昔・・・阪神タイガースの4番バッターとして
活躍した藤本選手の借金返すの大変でしたねえ~


当時は夫婦だったのでしょうがない事情も
あったのでしょうが・・・億の借金全て完済・・・
その責任感に頭が下がります。


その後結婚生活も崩壊・・・しかしパクおばさん
のように告げ口するでもなく・・愚痴も云わず~


黙々と歌手活動に専念本当に立派でした。
私が未だ20代の頃・・ザコミックスとして


秋田県民会館の島倉千代子ショーに
ゲストとして出演させてもらったとき・・・


同じグリーン車の中でいろんな話しを
聞かせてもらったのが心に残っています。


大先輩なのに上から目線などおくびにも無く
謙虚な姿勢・・・むしろ~純真で失礼ですが
処女の女性のように初々しく・・・


舞台やテレビで見る姿と何一つ変わらず・・
お千代ちゃ~~~んという印象だった。


後輩を苛めつくす泉ピンコとは天と地ほどの差!


ピンコが売れない時代同事務所だったので他の
後輩芸人から愚痴をいっぱい聞かされたっけ(笑)


お千代おばさん・・・人生の先輩として
パクおばさんに幸せな人生を生き切るコツを


教えてあげてください・・・しつこい人間は
男も女も世界中で嫌われるという人間心理を!


天国から手紙を一通・・・郵便で~~~
お千代さん・・・貴方のデビュー曲?
””この世の花””私は大好きでした・・・


確か小学4~5年生頃?
思い出として今でも心に残っています。


小鳥がさえずるような澄んだ美しい声の響き~~


裏山で盗んださつま芋かじりながらしょっちゅう
口ずさんだっけ・・・つい昨日のように思い出す。


赤く咲く花青い花~この世に咲く花~
数々あれど~涙に濡れて蕾のままで~
散るは乙女の~初恋の花~


今時のバカ女には理解できない?
アハハハハハハハ~~~~~~~~


私のところに20年間勤めあげてるジョビー
大変ありがたく助かってるが蕾のままで腐ってしまう?


イメージ 6



ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~
(ジョビー失礼・・・ごめん~~~)


もう一人のおばちゃんコックローナも・・・
かれこれ12~3年になるこれでも亭主あり(笑)


ガイサノモールが完成する12月ごろ・・・
チロリン村3F独身女性専用・・下宿屋とし・・


2Fを日本人・・体験移住・・ロングステイ・・
普通の観光旅行じゃない現地と現地人との


ふれあいや英会話の実践勉強・・ビサヤ語も
贅沢じゃないセブ生活を希望する人の空間を


造るべく奮闘中・・・計画では一ヶ月13万円・・
食事つき(日本食)を予定しています。


部屋数や人数に制限があるので大々的には
できませんが・・・細々と進めていく所存です。


詳しくは今友人達と相談しながらホームページ
も立ち上げ・・・一歩一歩ソロリソロリと・・・


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!