ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月23日(金)独り言

昨夜もついついが止められず午前2時・・・
ベッド入りしたもののつまらぬことが、


頭を駆け巡り~意識を失ったのは3時頃
反省しつつ・・午前様~眠ろうと努力すると
努力は逆に眠りを妨げる・・・そんなわけで


努力をせぬよう全身の力を抜き~~~
努力せぬことに努力してしまった(笑)


未だ元気な証である・・・
微熱でもあり少し具合の悪いほうが


私の場合は健やかな眠りに入れる・・・
くだらぬエゴも弱まるせいだろうか~~~


昔の女房殿によく言われたものだ・・・
""病気の時のあなたは素直で可愛い""


健康な私はほんとに憎たらしかったらしい(笑)


今でもたまに風邪をひき微熱でぼ-っとしてる時・・・
自分でも思わず可愛い奴だと思ってしまう(笑)


できればこのまま観音様の懐に忍び込み~~
生まれ故郷へ帰れたならば幸せな事かとも・・・


勝手な誇大妄想に浸るチロリン爺!
ますます可愛い老醜を迎えつつある。


そろそろエイジシュートに挑戦か?
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~


今朝も波際の空海上人??もやが広がり・・・
快晴なのに~~もや晴れ?


イメージ 1


もやを通して海を照らす強烈な光は


イメージ 2


やわらかな優しい母のような光となって・・・
リロアンの海一帯を照らし続けている。


イメージ 3


母ちゃんの光はホッカホカのぬくもりだ・・・
母ちゃんの顔姿・・・一度も見たことのない私・・


イメージ 4


お天道様が母ちゃんがわり~おっかさ~~ん!


       ""お味噌ならハナマルキ!""
こんなコマーシャル昔あったはず・・・(ぶつぶつ)


最近は脳みそも衰え味噌も糞も一緒・・・
忘れ物は多いし・・友人にも糞味噌に言われる(笑)


強烈な脳みそに恐れをなしたか今朝の波際・・・
一隻の船も見当たらず心なし淋しさを感じる風景!


イメージ 5


この海のずっと彼方は南シナ海東シナ海へと
つながっている・・・領土紛争が続いてる南沙諸島


の岩島3ヶ所を一方的に埋め立て軍事基地を
勝手に作ってしまったヤクザ国家・・中国!


中国組・・組長のキンぺーを最高級待遇・・・
バッキンガム宮殿への宿泊まで・・・


ヤクザ組長を金だけのため・・かつては七つの海を
支配した大英帝国・・・ここまで落ちぶれるとは?


奇しくもアメリカのヒラリーがキンぺーを恥知らずと
言ったが・真の恥知らずはイギリスのキャメロン!


これで世界の情勢は一段と混とんとしてきそうだ。
ひと昔前の米ソ冷戦時代のほうが分かりやすかった・・


世界が複雑さを増してきたこの時代に理想論ばかり
唱える平和ボケした野党とそのバカ一味!


日本はキンぺー一家の子分になれとでも言うのか?
肉まんが嫌いな私はまっぴら御免!少なくとも・・・


言論の自由がない国は人間として発展途上国!
網走番外地と何一つ変わることがない。


キンぺーは刑務所・・・所長も兼ねてる?


世界の民主主義先進国イギリスも地に落ちたものだ。
毒饅頭に尾を振る野良犬キャメロン・・・・・・・・・


プライドの欠片もなし最も大英帝国過去の事・・・
プライドも過去とともに御去らばとは・・・・・・・・・


御釈迦様でも気がつくめえ~~やさ~キャメロン!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!