ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月25日(日)独り言


東南の風か~西南の風・・・?
どっから来た風の吹き回しか知らねえが~


イメージ 1


でかい波の音で・・・朝早く目が覚めちまった~
と・・・4989さん波よりでかい声でお早う~(笑)


イメージ 2


確かに今朝の波際少々荒れてる・・満潮気味~
私も波の音は聞こえなかったが~天の声で


しょぼついた目が早朝ぱっちり・・・
もうちょい寝ようと思ったが瞼の筋肉弱ったか


なかなか目が閉じず・・もたもた~もじもじ~
6時・・・勇気を振り絞り~思い切って起きた(笑)


第3者が見てたら・・・バカだと思われそうな~~
よれよれパジャマのまま~横着腹筋200回!


いつものウタンビサヤと納豆おしんこ・・・
コーヒーバナナ2本しこたま栄養つけて・・・


しこたまってどこの言葉だろう日本に違いないが
標準語じゃない?忘れました・・・(笑)


仏様と対面し・・・それから波際で再び~
4989仏と対面・・・わずかな時間に2仏と
こいつあ~~朝から縁起がいいわい~~(笑)


今朝も梅雨時の快晴が続き・・・
うすもやの中・・小舟もカモメもにぎやかに~


イメージ 3


リロアン湾内駆け巡る~~~
バカちょんカメラにバカちょん爺~


イメージ 4


そんなカメラに撮られるほど・・・
カモメの動きは鈍くない・・・難し~~~い!


イメージ 5


小魚が多いのか無数のカモメ~~~
なのに・・写ったのは2羽のみ・・・大成功(笑)


イメージ 6


日曜の朝・・活気ある国道~渋滞気味?


イメージ 7


これでガイサノオープンしたらどうなる?


イメージ 8


30メーター後ろに下がったチロリン前(マビ二ーST)
交通量が増えそうだ・・・痛し痒しの霜焼けお手て(笑)


ゴミの山ではありません衣料品店(古着)オカイオカイ、
ゴミのように積み重なった品々・・・どれも10ぺちょ!


イメージ 9


仕入れ価格どうなってんだ?盗品?(笑)


写真家気取りの変なおじさん・・わたしに・・・
この変な帽子かぶったおじさんのようなおばさん・・


イメージ 10


いきなり口説かれた~愛してる~じゃありません!
""ギブミーマネー""でした・・・(笑)


いっちょ前に英語で来た~~
わたしも英語で""ノーマネー""


朝から厳しく難しい英会話のひと時・・・
アハハハハハハ~~~~~~~


車は左・・・人は右・・・日本の交通事情~~
セブー反対・・車は右・・人はどうでもいい?(笑)


バイクに乗った肌もあらわな・・・お姉さん~~
一応バイクも車・・右通行じゃないの?


イメージ 11


大胆なゴム草履姿で左側通行・・・
日曜日につき・・ポリスも休み?


リラックス感溢れるリロアン日曜・・朝風景!


イメージ 12


2~3日前のニュースでちらっと眼にした
レソトの首都マセルで女性射殺・・・


ちょっと待った~~~!


恥ずかしながら・・よっこい庄一レソトもマセルも
初耳・・・記事をじっくり読ませてもらった・・・


夫はデンマーク国籍・・先月南アフリカ中部
ブルームフォンテーン(これも初耳)で


女性器の一部21個を自宅冷凍庫に保管(逮捕)
彼女は被害者の一人で重要な証人と見られていた。


(南アフリカに四方を囲まれた内陸国レソト王国)
初めて知ったレソト王国・・・そこで猟奇事件発生!


デンマークでも銃の不法所持で逮捕状が出てたらしい


事件も・・・事件だが・・・私は南アフリカという国名を
アパルトヘイト白人支配が崩壊し・・・長い獄中生活


から一躍初代大統領になった黒人マンデラが
世界的に有名だったため・・・その事しか知らない。


国情なども知らない・・・ましてレソト王国・・・・・・・・・
日本になじみが薄い・・知らないの私だけじゃない?


そう言って自分で自分を慰める波際爺~(笑)


射殺された女性や犠牲者・・なんと言っていいか・・・
言葉もないが~笑ってる場合じゃ無い事は確か!


不謹慎だが・・真相も分からないので・・・
よけいなことは言えませんアフリカのニュース


日本のマスコミほとんど取り上げない~~~
遠すぎるのもあるが少しは取り上げても


いいような気がする・・・ひどい人になると
アフリカは一国の国名だと思ってる若者も・・・


事件が良い方へ解決してくれるよう祈り
今夜はこの辺でやすませていただきます。


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!