ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月29日(木)独り言

強い海風が吹き付ける今朝の波際・・・


イメージ 1


潮は引き・・ごつごつとした岩肌が
海岸を占領~少々荒れ気味の空模様


イメージ 2


黒ずんだ雲と真っ赤な太陽
丁々発止のやり取り繰り広げ


イメージ 3


戦雲たれ込める波際の上空!


誠の戦雲・・・南シナ海?
ついにアミリカ・・オカマ大統領・・・


ハッケヨイ~怒った~怒った~~~!
時遅し・・・という感がないでもないが・・・


アミリカ軍最高司令官オバちゃん大統領
重い腰をやっとこさ上げ・・・左手に聖書


右手で喧嘩の合図・・イージス駆逐艦ラッセンを
南シナ海に派遣・・・偽物諸島12カイリ内を


通過させ・・直接の示威行動に踏み切った。
””やればできるオバちゃん大統領””


いまさらの感は否めないが・・・
行動なければ・・・何も変わらず!


フッと一息ついたであろうフイリピン、ベトナム、
もちろん日本も含め・・・さりとて領土問題
解決するわけでもなし・・長い紛争の一里塚!


仮の休憩所に至っただけ・・仮でも借りでも
動くに越したことはない・・東南シナ海に
一筋の光明が見えてきたのは確かなことだ。


これから先が大問題・・・残りの任期が
わずかになったオバさん大統領・・・


次期大統領・・誰が選出されるのか~~
混沌としてるアミリカ合衆国・・・今のところ


民主党ヒラリーおばちゃんが一時の低迷から
脱出し民主党候補のトップの座に躍り出たらしい・・


まだまだ先は長いが~他に有力候補も見当たらず


共和党にも強力候補は現れず・・・順当にいけば
夫に次いで妻までも~夫婦で大統領!


しかし先日の演説でなぜTPP反対論者に
変説したのか・・・?長年苦労に苦労を重ね・・・
やっと大筋合意に達したばかり・・・


これからが本番と云うときにしら~~っと
水を差す発言・・・最終合意に至り・・始めて
東南シナ海平和の台本・・完成のめど!


以前賛成論者だったヒラリーおばちゃん変節?


もし・・TPPが暗礁に乗り上げたなら・・・
キンぺー成り上がり国家の無法行為は
継続され・・やりたい放題~食い放題?


世界は独裁国家のいうまま気まま~
涙をこらえ~笑顔を見せて~


散るは乙女の~初恋の花~
島倉千代子さん””この世の花””


なんでこうなっちゃったんだろう~~~
お千代さんの強烈なイメージ抜け切れてない・・・


単なる高齢期障害だと思いますが(笑)
それにしてもアミリカよ・・・目先の小さな


国益などに囚われず大同小異を乗り越えて
環太平洋の諸国家をより良い未来に導き
超大国としてのリーダーシップを望みたい!


心身ともに貧乏国家をさらした今般のイギリス・・・
見栄も外聞もプライドもかなぐり捨てて
キンぺーが放り投げた汚い餌に飛びついた。


背に腹は代えられぬ?貧すれば鈍する?
子供には見せられぬ醜い駆け引き・・・


縄張り争い・・食い扶持争い・・金争い・・
義理と人情を~計りにかけりゃ~
日本ヤクザのほうが未だ正直?


世界はきれいな言葉で理論武装しているが
その内実は金さえあれば関係ねえ?今地球全体が
野生の王国に変貌しつつあるグワ~オウ~!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!