ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月14日(土)独り言

3日間のご無沙汰でした・・・・・
人は世につれ世は人につれ~~


イメージ 1


10年ぶりにレイテ、オルモックへ
日本からの友人達・・セブにへばりついてる


イメージ 2


お爺様達?(笑)と一泊二日の忙しい
ゴルフツアーに行って来ました。


10年前はずいぶん田舎のゴルフ場・・・
そんな思いがあり・・今回は少しは発展してる


かな~~と期待して行きましたが・・・
相変わらず畑の真ん中草ぼうぼうのあぜ道を


通り市内から15分程度でゴルフ場へ着きました。


イメージ 3


電話での問い合わせプレー代も安く・・・
ホテルも安い・・・経費節約のため・・


値上がりしたボゴ行きを諦めオルモックにしました。


イメージ 4


市内はかなり賑やかになっていましたが・・・
ゴルフ場へのシルクロード(畑のあぜ道)変りなし!


クラブハウス以前は馬小屋のイメージでしたが~
今回は見違えるように同じ・・・馬小屋でした。


他のプレーヤーは一組もいなく~私達貸切・・・
スタッフは女性が一人だけ支払いは済ませたものの


キャデイーは二人しか居ず15分ぐらい待たされ
何とか集めた?まだ二人ほど足りず途中から
何気なく登場・・・農作業を中止して来た?


ちびたゴムぞうり姿・・・全員~キャデイーには
見えない・・・私達8名~4人乗りカート2台で


スタートしたが、ゴルフ場というより・・草原?
フエアウエーぼうぼう~ラフ50~60センチ


草ぼうぼう~ラフへ入ったら全てロストボール・・
玉が見えない・・・バンカーにも草が生えており


フエアウエーとの区別が難しい・・・TKBさん運転の
カート・・草生い茂るバンカーに入り込み立ち往生!


ブレーキも効かないオンボロカート・・これでP1500?
私達凄~~~いゴルフ場へ迷い込んでしまった。


イメージ 5


パーフェクトに安物買いの銭失い・・私達爺会!
セブ発・・航路2時間の予定が3時間・・・


イメージ 6


ゴルフも夕闇迫り5ホール残してサスペンデッド・・
全員やる気のないゴルフ場惜しい気もせず!


イメージ 7



明くる朝8時・・予約も済ませてあるので仕方なく
二日目の草原場へ特にアウトコースが酷いので


インコースだけ18ホール回ることに・・セブより
かなり・・暑さもきつくグッタリ~~~途中で


何度やめようと思ったことやら・・・プレーしながら
全員の合言葉””二度とこねえ~””(笑)


イメージ 8


キャデイーに聞いたら今月私達が初めての客・・・
先月は一組だったらしい・・・バンカー草ぼうぼう~


カートブレーキ効かず・・ゴルフ場手入れなし・・
納得した・・以前とは経営者が変り韓国人経営・・


オーナー・・人なつこい明るい顔で話しかけてきた
泊まる部屋も8部屋ありますと云ってたが・・


二度と来ませんとは云えず・・・さらりと受け流し
また今度きま~すと顔で笑って心で諦め!(笑)


韓国人客・・がた減りらしい・・・客がダメなのか
ゴルフ場がダメなのか・・どうやらどっちもダメ!(笑)


グリーンがまた素晴らしい~~打てども打てども
ボールは進まず・・穴遠し~3パットの連続!


イメージ 11


8人のプレーヤー全員100オーバー
100切ったもの誰もなし私ボール12個無くしました。


ワッハッハッハッハ~~~~~~~!


ホテルは安くこぎれいでまずまず~~~
ゴルフはそっちのけ・・・やけ酒にバカ話で


イメージ 9


盛り上がる私達~~ゴルフツアーならぬ・・・
やけ酒ツアーの爺様ゴルファー飲み過ぎに注意(笑)


イメージ 10

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!