ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月16日(月)独り言

今日も素晴らしい一日が始まるかのように・・
南国の太陽が燦々と降り注ぐリロアンセブー


イメージ 1


昨夜8時頃珍しく急な強い雨・・・
どうなる事かと思ったが10分もしないうち


ピタリと止み・・それまでおとなしく飲み食い
していた英語留学・・生徒一行のはしゃぎ声・・


私の部屋まで響いてくる~日本人女性が
新たに入学・・日韓生徒達・・・・・・・・・
合同で歓迎飲み食う会?


韓人経営の英語学校だが日本人も5~6%・・
その他中国、台湾、少数だがベトナム人も・・


主流はやはり・・・アニョハセヨ~~~~~~


チロリン村の良いお客さんになってくれるが・・・
飲み始めると大声で大騒ぎするのが


たまにキズ・・・近所から苦情も~~
この辺一帯・・まずまずの中流住宅街


昔からの住民がほとんど斜め前は
私の主治医~やぶ医者の大きな家(笑)


イメージ 2


韓ちゃんの英語学校月~木まで外出禁止!
どっぷりたっぷり・・スパルタ教育・・・?


イメージ 3


それとも外部で問題起こされるのを嫌がってる?
そのほうが合っていそうだ・・日本人からの
苦情も多いと以前・・生徒から聞いたことがある。


その反動が終末の酒で大騒ぎ・・・?
””皆で騒げば怖くない?””


チロリン村はオープンスペース騒ぎは外にストレート


イメージ 4

若い学生達のグループ酒飲み・・・・・・・・・・
その五月蝿さは・・想像がつくと思います。


ジョビーがいくら柔らかく注意しても・・・
””馬の耳に念仏””勢いは止まらず!


騒音には慣れてるフイリピン人が五月蝿い?
酔いが回るの8時過ぎ住民寝付く9時、10時、


絶好調で大酔っ払い~私の血圧上がる~~~!


オルモックの疲れが抜けきれないのか
シャキッとしない頭と身体~それとも・・
昨日の秘め事効きすぎかな~~?(笑)


昼から・・絶好調の真夏日みたいに・・・


イメージ 5


張り切る太陽~直下日に立つと焼け死にそうだ。
こんがり焼くのは・・死んでからにしますか・・(笑)


イメージ 6


ところで・・フランス、パリのテロ事件・・・
イスラム過激派ISIS・・あんな野獣集団に
共鳴し・・参加するバカが後を絶たない・・


ちょっと前はロシア旅客機爆発墜落事件!
これもISISの仕業・・・殺人鬼集団と化している・・・
旅客機・・200数十人の犠牲者!


イメージ 7


今回のパリ3ヶ所一斉のテロ事件重体の人を
含めると200人近い犠牲者・・・フランス大統領が
これは戦争だと云ったのは真実だ・・・!


あまりにも卑劣過ぎる・・これは宗教問題ではない。
宗教を利用した人殺し狂団・・これ以上の悪はない!


仏教は性善説を強調し・・キリスト教は性悪説・・
ISIS狂人達を見るにつけ・・生まれながら
人間の業~原罪を認めざるを得ない気がする。


どんな殺人鬼でも・・その本質は仏である・・・
それは理解するとして・・今は脇に置き・・・
殺人鬼集団とりあえず消えてもらうしかない。


現在の世界情勢・・戦後~最悪!
東南シナ界も事態は切迫している西側は一丸と
なり戦わねばならぬ状況なのにイギリスの奴・・・


金だけの為キンペーに尾っぽを振り恥知らず!
英国・・韓国・・コンペテーション?猿芝居?


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!