ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月5日(土)独り言

昨夜8時ごろ・・いきなりデブ婦人
日本から一時帰国・・少々びっくりしたが


子供から情報が入っていたので
さほどの驚きもなかった。


デブ婦人のテロは失敗に終わる?(笑)


私の部屋へどたどた入り込み・・
土産のおしんこ類をテーブルの上に置く!


””イヨッ・・・久しぶりですおっかさん””


しげしげと姿形を拝見させていただいた~~
以前の姿とは・・・変ったと云いたいところだが、
以前そのまま~デブは開き直っている。(笑)


セブーは5日間の滞在予定だそうだ・・・
すっかり日本の生活が気に入った様子!


介護の仕事は大変だけどやりがいもある・・・
と本人の弁!セガレケントにも恋人ができ


母子3人で同棲中だとか・・・どうやら本格的に
日本定住を決め込んだ?デブ婦人!


私もこれで天下晴れてまではいかないが・・・
看守のいない自由人・・自由になればなるほど
自己責任は重くなる。


心してかからねばならぬ我が人生!


寝たきりだけはご容赦くだされ観音様・・・(笑)


深夜12時突然降雨と共にネットが不通・・・
これだば寝るしかねえ~お休みなさんしょ!


明けて土曜日別世界のリロアン~~~


イメージ 1


外に見えるやしの木微動だにしていない~~


イメージ 2


日本は真冬に入ろうとしてるのに・・・


イメージ 3


ここは五月晴れ~~一ヶ月ほど続いた
強い風も殆んどなく穏やかな波際の朝!


イメージ 4


リロアン湾の彼方ひょっこりひょうたん島も


イメージ 5


元気に姿を見せ・・・水も綺麗に澄んでいる。


イメージ 6



イメージ 7


一歩・・二歩・・散歩と出てみた国道・・・


イメージ 8



イメージ 9


今日は土曜日朝から生活感が満載!
活気あふれるリロアンの街・・・


イメージ 10



イメージ 11


イメージ 12


う~~~ん~私以外はみんな若い・・・
時代はこれから頑張れ諸君・・そしてリロアン!


イメージ 13


私は横着・・横になり~果報は寝て待て!
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~


最初・・ガイサノオープン一年前の予定だった。
あれから待つことほぼ一年・・・


イメージ 14


二転三転オープン日、一月中旬間違いなし・・・
間違いなしという言葉・・何回聞いたことだろう。
工事の進み具合・・今度こそ間違いなし(笑)


何しろ家から徒歩2分・・ありがたすぎる
ガイサノモール・・気をつけることは横断中に


ボロ車と免許を金で買ったバカ運転手に
ひき殺される事だけは絶対避けたい!(笑)


なんと言ってもこのお国命の値段が大バカ安!


イメージ 15


午後の一時ふと見たコテージ・・・叔母さん3人


イメージ 16


セブ版~~かしまし娘?三味線代わりに
食い物ごちゃまん~~幸せそうです・・・


イメージ 17


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!