ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月11日(金)独り言


本日も国籍不明~音楽らしきものと
女のかん高い喘ぎ声?じゃねえ~~


単なる無機質にしか感じぬお喋り・・・
早い話が来て物を買ってくれという事!


ガイサノグランドモール・・・・・・・・・・!


イメージ 1


ホトトギスの鳴き声でも流してくれれば・・
心地良い目覚めになるのに~~~


イメージ 2


朝から喘ぎ声ははた迷惑だし・・・(笑)


イメージ 3


耳をすまして良く聞いたら昨日と同じ
音楽とアナウンス毎日続くオウム返し?


心の弱いわたし洗脳されそう・・・


しっかり心を固めねば・・油断すると
衝動買いに誘われる。


イメージ 4


洗脳とは宗教だけの専売特許じゃない!
日常のあらゆるところに存在する・・・


イメージ 5


詐欺軍団を始め・・酒、煙草、博打、
それらも洗脳と言ってもいい!


身体に良くないとは解りつつ止められぬ。


世界中に麻墓尊師は存在する・・・!


年行くごとにおじさん、おばさん、
こだわるものは・・地位、名誉、財産、
人間の欲に切りはない!


イメージ 6


一人よがりの欲に洗脳されると
一線を踏み外し取り返しのつかぬ
事態に追い込まれる事もしばしば!


イメージ 7


私など何度もそんな事態に追い込まれ
今まで何とか命が繋がっている。


イメージ 8


お陰様という宇宙神のお陰で・・・もちろん
知人・・友人・・も含めて・・・お陰様!


イメージ 9


目先を見ると遠くが見えず~~
遠くを見ると目先につまずく~~


不完全な生き者私達人間・・・!
時には波際を自由に羽ばたく


カモメを見ると・・カモメになってみたいと
憧れを持つこともある~~~


イメージ 10


カモメに悩みはなさそうだ・・・
少なくても地位、名誉、財産に
悩むことはないだろう・・・


退屈も不眠症も考えられぬ!


老化現象・・病気・・行く末についても
心を痛めることはなさそうだ。


元々・・心(精神現象)はない?


与えられた本能と言う王道に忠実・・・!


胃癌、脳梗塞、肩こり、神経痛、もない?
よ~~~し決めた・・明日からカモメになる!


カラスにはなりたくない・・アハハハハ~~~~!


そう云えばカラスの歌もカモメの歌もあったっけ~


カラス~なぜ鳴くの~カラスの勝手でしょう~


カモメが飛んだ~カモメが飛んだ~


誰の歌だか忘れましたが~いい歌だった・・・!


MRJも飛んだ~ホンダも飛んだ~


飛んだ後・・・無事着陸したが風船おじさんだけ・・
着陸情報未だなし・・あれから数十年・・・


宇宙船にしっかり乗ってたら神業師・・(笑)


午後3時から神楽にてクイーンの久保田君に
ホームページ・・ブログ・・セブ島情報への参加


手続きなど等・・いろいろ手伝ってもらったが~
と云うより~全部まるなげ世話になった・・・(笑)


それでも・・70%の仕上がり・・私のヤフーブログ
ではセブ島情報へ載せるのに複雑な問題・・・


もう一息頑張らねば・・・疲れる~~~
このセリフ久保田君が言うべき?(笑)


その他の用事が重なり・・家に着いたのが
9時半・・小雨がぱらつく~チロリン村・・・


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!