ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月16日(水)独り言



台風の過ぎ去りし跡が少し垣間見える


イメージ 1


波際の朝・・・深夜短時間だが~~
雨にも見舞われたリロアン・・・


イメージ 2


気圧が安定してないのか複雑な空模様
しかし・・昼近くになり台風に未練は


イメージ 3


ないとばかり・・・刻一刻と青空が広がり
リロアンの海も穏やかな海面を


イメージ 4


キラリと演出している・・・


””幸せだな~僕は静かな海といる時が~
  一番幸せなんだ~溺れぬように~
   気をつけんべ~~~~~””

ガハハハハハハ~~~~~~~~~~


季節の変わり目なのか風向きが変り・・・
左から右へ山から海へと流れ出した~~


イメージ 5


誰が風向きを指図してるのか・・・・・・・


自然の風向きと云われればそれまでだが・・・


その自然というやつあ~何処のどいつだ?


どいつを求め風上に向かって行ったら・・・
ガイサノモールにぶつかった・・・


イメージ 6


お前が犯人か・・・?(笑)


イメージ 7


今日も元気に活躍しそうな~~~
チロリングランドモール!


イメージ 8


わざとらしく間違えましたアッハッハッハ~~~


火曜・・午後カスンティガンにある
新日系人会オフイス・・友人川平専務を


訪ね・・娘真理の日本語勉強について
相談に乗ってもらった・・・細やかなアドバイスと


日本サイドの学校やクモンネット方式など


イメージ 9


書類も一式そろえていただき・・・


あの太った身体の何処に細やかな神経が
配線されてるのか・・・今更ながら感心した。


イメージ 10


デブでも良い・・・愛があれば(笑)
一言多い私です・・・オフィスの本棚に


なにげなく視線を向けたら目に入ったのが
この本!・・・””空腹が人を健康にする””


イメージ 11


<お腹がグ~ッと鳴ると体中の細胞が活性する>
一日一食で20歳若返る・・・・・・・・・!


ナグモクリニック総院長・・南雲吉則・・書!
500歳まで元気に生きると決めた人生・・・

私の心を刺激した・・・早速借りる事に~
本人も数日前この本を読み・・一大決心!


100キロの体重を減らすべく行動に移したが
意志の固い川平専務半日我慢・・午後からは


俺の意志にこの方法あわぬと軽く放棄!
意志を曲げずに100キロ街道まっしぐら・・・


アハハハハハハハ~~~~~~~~~


とりあえずお世話になりました・・・・・・・
次回もお世話になります・・ありがとう!


昨夜ベッドで本を開いたが3ページで・・
記憶が飛び・・・異次元世界へ~~~


金星~木星~はるかに飛び越え~~
宇宙の果てまで旅した7時間・・・


10億光年彼方を往復しただろうか~~
私の乗った銀河鉄道・・速度は光の10億倍!


さすが日本のハイテク技術・・・
振り返れば~7時間など瞬きにも値しない。


目覚めた朝・・握り締めた手には・・・
チケットならぬ本””空腹が人を健康にする””


ガハハハハハハ~~~~~~~~


夕方友人ABEちゃんと田中ハウスにて・・


イメージ 12

(サルマタ一丁でリラックス・・しなびた身体
 お見せするわけにいかずサラシ首)


密談・・う~む時には青春談戯も良い者だ(笑)

帰り道・・大渋滞やるせなく左上を眺めたら


イメージ 13


先日のチロリン横も酷かったが・・・


イメージ 14


この道の電線一体どうなってるの?


イメージ 15


中東諸国の内戦のようにグッチャグチャ・・・


イメージ 16


何処の家につながってるのかわからな~い!
まるで私の脳神経・・・・・・・(笑)


イメージ 17


ありがとう・・・あるがとう・・・ありがとう・・・!!!