ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月17日(木独り言)

波際の朝は今日も雲が多い・・・


イメージ 1


引き潮で海岸には近所の人々・・


イメージ 2


直射日光に責められず気持ちよさそう~~


イメージ 3


英語学校の女性徒授業抜け出しラブコール?


イメージ 4


月曜から木曜まで外出禁止厳しい学校・・・


新たに台風が発生したとの噂も~~
台風と友達じゃない私知りませんが・・・


どうして傍迷惑な台風が起こるのか・・
やめでけれ~~タイフ~ン(笑)


現代科学をもってしても止められぬ台風!
どうあがいても自然には勝てそうもない・・・


ただし被害を最小限にとどめる事はできそう?


台風の通り道・・大体決まっている・・けれど
そこに住んでる人達・・引越しの決断も難しい!


先祖代々住んでるのだから・・・


日本でも北海道だけは台風を聞かない。
だからといって日本人全員北海道~~


というわけにも~いかない・・・
何があろうが~住めば都?


人は親を選べない・・・生まれる国も選べない・・
それを宿命といえば良いのか・・・


運命といえば良いのか・・・少なくとも
日本に生まれた事を幸せに思う私・・・


ちょっと違ったかな~?生まれは満州だった。


運よく引き揚げ船で日本に帰ってこれた・・・


スーパーラッキー・・・ひきあげ時は0歳・・
その時の出来事・・・鮮明に覚えている(笑)


実際の話し・・食い物もなし、着の身着のまま
命からがら逃げてきた人がほとんど・・・


母親は出ないおっぱいを乳児にくわえさせるが
乳児は泣き叫ぶばかり・・思い余って甲板から


乳飲子を暗い玄界灘の海へ自分も絶叫しながら
投げ捨てた人が数多いたという・・・・・・・・・・・


子供のころ・・それを聞かされ涙したこともあった。


今でも記憶にない遠い昔を夢に浮かべる時
しばし・・・柄にもなく涙が出る私です。


人生山あり・・谷あり・・嵐あり・・
だからこそ・・夢あり、希望あり、喜びもある。


そう自分に言い聞かせて幾年月・・・・・・・
今の私に夢も希望もないけれど~~~


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~!


11時・・MSDさん、MSA、さん到着・・
ダナオへ向けて出発・・エクササイス・・・


チロリンの前を・・ガイサノへ向かうムスリム女性


イメージ 5

(何処へ向かおうが私達の勝手でしょう?)


そのとうりだと思う次第であります・・・(笑)


私達もガイサノを右折・・・一路ダナオ~~~
曇り空・・・絶好の運動日和・・・


イメージ 6


初めてのダナオコースMSAさん貸切のような
コースに感動しきり・・・あちこちカメラに~~~


イメージ 7


左膝・・具合の良くないMSDさん左の壁が
作れず・・・上体が流れてしまい変なうち方?


イメージ 8


ゴルフの調子は悪いが恋の調子は絶好調(笑)


例によりチロリン食堂での反省会・・・・・・
どうしたわけか~デブ婦人のお友達・・


オカマの名前は忘れたが・・オカマがいた(笑)
毛嫌いするのも失礼なのでワイン一杯あげて


イメージ 9


記念写真を・・・MSDさん何を勘違いしたか
チロリン塾の英語の先生だと思ったらしい・・・


””ケンさん・・・気持ち悪いから止めてよ~~~””
アハハハハ~~~~年寄りの早とちり・・・


偶然だけどゴルフ場にいたこの方と誰が似てる?


イメージ 10

全員似てるような気もするが・・・・・・・・・(笑)


イメージ 11

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!