ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月24日(木)独り言

寝ぼけた顔でむっくり起床した朝・・
枕元が少し湿っている・・・?


ベッド横の引き出しに目をやると・・??
濡れてる・・下の床も濡れ~水溜りが・・


一瞬~寝ぼけてオシッコもらした?


と・・思いドキッ!窓に目を移すと
あれ~~~?開きっぱなし・・・


外を眺めたら・・うっすらと雨上がりの後
が染み渡っている・・・雨降ってたんだ~~~


どうりで夜寒くて震えてたのを思い出した。


幸いそれほど強い雨ではなかったが・・・
強風のお陰で水害に襲われ~~


気付かず眠りほうけていた私・・


原因は若さなのか痴呆なのか定かじゃない!


ただ気持ちよい眠りだったことは確かだ。


心地よい風が吹きわたり・・思わず~
3ヶ所ある窓を全てオープン~~~


赤ワインの水割りを飲みそのままうたた寝!
気がつけばベッドに大往生・・・・・・・・・・


雨害で被害は最小・・もし火害だったら
大袈裟になっていただろう~~と、朝から
ボケについて一人反省会を開いた私でした。


深夜2時ジョビー実家のネグロスへ里帰り・・・
26日朝~戻る予定・・2日分の朝食


ウタンビサヤとライスを作り、バナナも5本
23日夜に届けてくれた・・その食料を


今朝冷蔵庫から出し・・いただいたが
冷たいスープ・・・冷たく固まったライス~~


久しぶりに食欲わかず少しだけいただいた。


とりあえず食にありつけたことはありがたい!


食は命なりと太古の昔から聞かされ続けて
来た私・・・初めて聞いたのはおよそ


7万年前になりましょうか~~(笑)


ありがたや~ありがたや~
ありがたや~ありがたや~


守屋浩さんのヒット曲ありがたや節・・・


これは55年ほど前・・・・・1年前は忘れても
50年以上前は鮮明に記憶が蘇る恍惚の人!


クリスマスパーテイーで飲みすぎ・・・
これ以上起きてるのは難しくなりました・・・・・・・・・

イメージ 1


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!