ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月31日(木)独り言

早くも今日で一年最後の日となった・・・
あっという間の月日~~~


イメージ 1


季節感があまりハッキリしない南国
昨日正月を迎えたと思ったらもう年末?


一年が一日で終わる南国セブー(笑)


今年は新たな病気にもならず・・・
表面上は元気な状態で一年を終えられそうだ。


異次元のパワーと知人友人その他の
皆様のお陰と心から感謝申しあげます!


波際爺・・偉そうなことを云っても一人で
生きて行くことはできません・・・


自分以外の全ての”力”によって
生かされていることを実感しています。


来年も自分以外の他人頼みで・・・
生き抜くことを神様に誓いました!(笑)


今年最後・・・波際の朝~~~
締めくくりにふさわしく青空が広がっている。


イメージ 2


水平線に浮かぶカモテス島・・・美しい~~


イメージ 3


今朝AM5時デブ婦人の姉ジャネット
ジョビー娘二人・・4人でジョビーの友人宅へ


一泊で遊びに行きました・・大喜びで
出かけた娘やジョビー・・たった一泊の


貧乏旅行大いに楽しんで来なさい(笑)


””留守は波際爺が引き受ける””


と言っては見たが・・することは何もない・・・
コテージからカモテスでも眺めるとするか~~~


イメージ 4


一人でぶつ・・ぶつ・・ぶつ・・
仏になれず・・菩薩にもなれぬ半端な爺様!


イメージ 5


再び~~ぶつ・・ぶつ・・ぶつと一人歩き・・・
国道・・ガイサノモールのオープンで


渋滞が激しくなり・・・一歩裏のチロリン通り
バイクやトライスクゥルの往来が多くなり~


イメージ 6


気をつけなければ・・手を上げて横断歩道を
渡ろうよ~~~横断歩道ありません~


イメージ 7


””車優先・・歩行者無視!””(笑)


町内会を散歩しようと通りへ出てみましたが・・
年末の人出が凄い・・・家に戻れ~戻れ~


イメージ 8


と背後霊の言葉・・素直に聞き入れ・・・


イメージ 9


さっさと隠れ家へ・・・表通りと別世界~~
シ~~ン~~静まり返ったチロリン村・・・


イメージ 10


今夜無事除夜の鐘がなり終わりましたら
2016年も宜しくお願い申し上げます!

イメージ 11

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!