ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月1日(金)独り言

明けましておめでとう御座います~~~
本年も宜しくお願申し上げます!


昨日・・大晦日夕~SIGさん常宿・・
パークプレーンホテルへ


YSOさんと一緒にちょっとだけお邪魔虫!


SGEさんの紹介で前回から常宿にした
TKSさんも旅は道連れ世は情け~~~


パーテイー会場のレストラン
外人客で溢れていた宿泊客は無料サービス
無料サービス国別問わず誰しも好きです(笑)


さすがインターナショナルホテル
部屋も豪華・・・シャワールームビッグサイズ


バスタブもビッグサイズ・・
ベッドも超キングサイズ・・一人で寝てる?


あまり信じられないが~一人にはでかすぎる。


エクササイズに丁度いい~~~


トイレも2箇所ある・・SGEさん一人じゃ
もったいない・・・私も今度寝させてもらおう(笑)


紅白歌合戦見ながらTKSさん持ってきた
サントリー響に舌鼓を打つフオーリーブス!


テレビに次から次へと出てくる歌手の面々・・・


見慣れた顔は少なく・・学芸会の延長に
しか映らず・・女子アイドルグループの


歌、踊り、可愛娘ぶった表情・・・・・・・・・・・
人気者らしいが・・私にはあまり興味ない


それなら未だ本当の子供のほうが可愛い!


アイドルはいかにも人工的・・機械的・・?
野性味も人情味も感じられず・・わざとらしい!


合間に出てくる演歌歌手心なし・・・
場違いな感じさえ抱かせる会場の雰囲気・・・


歌は世につれ世は歌につれ~~~


テレビとバカ話でたちまち時間が過ぎ去り
年越し蕎麦とおせち料理をいただきに神楽へ


141さん夫婦の心のこもったおせち料理
一年ぶりでうまかった~~~ご馳走様~!


イメージ 3


花菱アチャコならぬ~花火師ヨシオ・・・
毎年恒例の新年花火打ち上げ式~~~


界隈一帯・・・コンペテーション超爆音!
あぶねえ~~~ミサイルの打ち合いだ~~!


日本時間とフイリピン時間・・一時間に
二回もやってくるセブーの正月・・・


どうりで一年の歳月が短いわけだ・・・・・・・・・・
今更ながらこれで疑問が解けました~~~


アハハハハハハハハハ~~~~~~~~~!


今年も朝から青空が広がるリロアン波際・・・


イメージ 2


深夜の狂ったミサイルの打ち合いとうって変わり
静かな落ち着いた朝がやってきた・・・・・・・・


イメージ 4


アメリカ人かカナダ人かは忘れたが
一人じっと見つめる海の彼方~~~


これからピーナの奥さんと元旦の食事・・・
私も仲間に入ってもいい?へへへへ~~~~


イメージ 5


SGEさんなら言いそうだが・・私は小心者(笑)
とりあえず~~~ハッピーニューイヤー!


イメージ 6


と握手を交わしたが・・発音私より上手かった(笑)


元旦早々開店待ちのお客さん大勢~~~
ガイサノグランドモール・・・今年も活気ある


イメージ 7



イメージ 8


街になりそうなリロアンセブー!


イメージ 9


狭い路地に無断駐車、年季の入ったトライスクル
日本ならとっくの昔にあの世行き・・・・


イメージ 10


人間で言えば80歳から90歳・・・
しかし此処では現役バリバリ仕事中!


イメージ 11


人の寿命は短いフイリピン・・バイクや車
日本より遥かに長いこの世の寿命・・・


最後の最後まで修理し尽し乗りつぶす・・・
人の身体も同じよにこまめに修理し尽くせば


寿命はグ~~~ンと伸びるはず?


それには先ず・・食育、医療、衛生観念・・・
これに目覚めればと思うのだが・・・


その前に立ちはだかる貧困問題・・・・・・・・
う~~む・・世界共通の問題につながる。


ごった煮のように問題が広がってる
アフリカ諸国、中東諸国、特にシリア難民問題・・・


根底には貧困・・・貧富の格差・・・21世紀


地球は荒れに荒れている・・少しでも
良い方向へ進んでくれることを祈ります・・・!


あらためて本年も宜しくお願いいたします。

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!