ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月2日(土)独り言

新年二日目・・おめでとう御座います。


イメージ 2


こちらセブー台風もなく平和な正月を
むかえる事ができ感謝にたえません。


アキノ大統領になり代わり・・・
あつく御礼申し上げます(笑)


波際の朝やや雲は多めですが~
順調に晴れ間が広がっていきそうな


イメージ 3


明るいムード~~あれれ~~~
今朝も仲良く波際デート・・・・・・・・・・・


イメージ 4


今日は邪魔せぬようそっとしときました。
仲良き事は素晴らしい・・何時まで続くことやら?


一言多い年寄りです・・・アハハハハ~~~~~


海辺にデートは良く似合う・・・・・・・・
デート中の白人半年に一回一ヶ月ほど


滞在し帰り・・また半年後に戻ってくる。
子持ちのフイリピーナが奥さん・・・


正式に結婚してるのか・・定かではないが、
二人とも真面目・・・よくあるケースのように


若い男を引っ張りこむなどの行為は一切なし!
白人旦那に誠意を持って尽くしてる様子・・・


毎月のお手当ていくらかは知りませんが(笑)


隣のオーストラリア人夫婦も仲良く年金暮らし


そのまた隣のフランス人もやたら仲が良い・・・


そのまたまた隣の日本人夫婦も・・・
嫌みったらしいほど・・仲良し夫婦~~~


一度たりとも夫婦喧嘩聞いたことも・・・
見たこともありません・・・平和なチロリン村!


私一人だけ自分自身と喧嘩しています・・・


年をとればとるほど・・心身のバランスが崩れ易く
ストレスもたまり・・イライラ感も増す!


巷で時々ニュースになる、すぐ切れる老人・・・
更年期障害や・・心身のアンバランス~~~
すなわち暴走老人の誕生・・・!


60歳過ぎの男に若者は賞味期限切れの
爺様にしか見えず・・・敬老の気持ちなどない。


敬老に値する老人も少なくなってはいるが・・・(笑)


昔は少なくても今より老人は尊敬されていた・・
それは長年生きてきた体験や見聞きした情報


知識・・あるいは智慧・・そうしたものが
子供や若者より遥かに優れていたから
に他ならない・・・物知り老人として・・・


しかし現代はインターネットの発達で
情報など年寄りより若者のほうが知識の量が
多くなりPCの使い方も不器用な老人・・・


ストレスはたまる一方・・典型的なのが私です(笑)


50年前・・・自分でも見とれるほど可愛かった
私の顔~今では無残な爺顔・・・ハハハハ~~~


これは私の顔じゃない・・・鏡を見るたび
何度叫んだことやら今では受け入れざるを
得なく・・・仕方なく受け入れてます(笑)


今夜も安ワインの水割り飲みながら・・・
爺の愚痴を書いているうち途中でコックリが


出始め寝てしまいました・・・今夜はこの辺で
失礼します・・・時計は午前2時を回ってしまった。

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!