ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月24日(日)独り言

土曜日・・小田原方面から友人~~
TKZさん到着・・無類のダイビング愛好者!


今回もダイビング三昧~~
夜7時神楽で待ち合わせ・・・


赤ワインやつまみなど日本直送・・・
日本直持込?(笑)


いつもありがとうございます。


一部のチョコレート類私の口に入るの
難しいと思います・・周りにはピラニアが
ウヨウヨ~~(笑)


何故か日本のアンコ類人気余りありませんが
チョコレート~文句なし断トツ人気何でだべ~?


土曜の神楽忙しくお客さんウヨウヨ~~~
まるでアマゾン~ピラニアのように(笑)


知人友人も大勢・・・挨拶に忙しい青春爺!


141ご夫婦も今夜がラスト仲良く飲み食い!
羨ましいほどの夫婦仲~~~


いつまでも手を取り合い日本~セブー
行ったり来たり・・・楽しんでください。


毎年恒例正月おせち料理もご馳走になり
ありがとうごぜえます~~来年も変わりなく


正月パーティーできることを祈ります。
寒い日本・・くれぐれも身体お大事に・・・!


そして今夜も同郷KONさんに梅割り
ご馳走になり、隣カラオケクイーンに


私もちょっとだけお邪魔虫~~~
こらまった~~久しぶりレイコママに


ご対面・・・おなつかしゅうござんす~~!
挨拶代わりに一曲歌わせていただいた・・・


2~3年前に大ヒットした千昌夫の
夕焼け雲を日本語で堂々と披露~~!


KONさんにも日本語上手くなったねえ~
と褒められ・・・照れるばかりの私でした。


同郷の福島なのに変な褒め言葉・・・(笑)


夜遅く家路に着き下書きしておいた
ブログの仕上げ・・・どうしたわけか・・・


写真がアップできない・・何回やってもダメ!


PC下のほうを見たら変な警告?


LG550J-PCからのポップアップ・・・
ブロックされました・・・との表示!


あきらめ・・・写真なしで投稿ふて寝!


朝5時半小用に起きたついでに
写真トライしてみたら問題なくOK・・・・・・・・・・・・


修正して再投稿・・・・ふう~~~~~~~
おら~近代兵器は苦手だべした!


ついでに波際のカメラマンと化し・・・
早朝のリロアン湾を・・・撮りほうだい!


早朝の海はまぶしく・・・・・・・・・・・


イメージ 2


ギンギンギラギラ~朝日が昇る~
ギンギンギラギラ~日が昇る~


イメージ 3


””日本歴史唱歌の伝道師・・青春爺””(笑)


イメージ 4


強烈な太陽に照らされた早朝の海・・・
青ではなく・・・白銀の世界~~~!


イメージ 5


こんな光景もひさしぶりに拝見・・・
やはり空気が美味しい正真正銘処女の味!(笑)


イメージ 6


ランチタイム・・ぶらりとTKZさんチロリンに現る。
海大好きなTKZさん昼飯食いながら・・・


イメージ 7


地元のあんちゃん・・ちゃちい追い込み漁を
飽きもせず2時間ほどじっと眺めていた。


イメージ 8


波際の漁師にアプライする気?(笑)


チロリン村のテーブルでは娘真理が・・
日本語の勉強中・・・教師は隣街のCCMさん~


イメージ 9


いつもいつも・・出来の悪い娘にありがとう。


そして夜6時半・・きれいな満月が夜空に現れ


イメージ 10


ダイバーKOHさんスタッフとお客さん7名・・・
チロリン村に出没・・波際満月を背景に


パチリと写真撮り・・・抜群のできばえに
全員が驚き~私も思わず””びっくりたなもう~””


早速一人波際へ短い足でとぼとぼと・・・パチリ!
中々上手い具合に全体像が決まらず~~


イメージ 11


本物のきれいさと比較したら話しにならない・・・
今日を持ちましてプロカメラマンへの道諦めた(笑)


昔の居酒屋チロリン村の話題もでて・・・
懐かしい話に今夜も盛り上がる田舎食堂!


イメージ 12


昭和の匂いがプンプンするチロリン村へ
たまには来てくなんしょな~~~い!(笑)


このところ・・・ガイサノモール前(チロリンガーデン)


イメージ 13


庶民の生活風景をパチリと写真してますが・・・
(自分の趣味思考を全面に出し女性専門)”笑”


イメージ 14


私の正直な気持ちとしては戦場カメラマン!


イメージ 15


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18



ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~


通りすがりの人々・・・カメラに写らぬ人も含め・・
その人に自分を投影することが多々あります~~


イメージ 19


一時的・・・他人になりきる~そうすることにより
私は私以外の人間と別ものではなく・・私自身でも


あるのだと・・・不思議な人間世界を感じる時も・・・
今日も幾多の人々と一体感を味わえた事やら


おもに女性ですが・・・アハハハハハ~~~~~!


   ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””


イメージ 1


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!