ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月25日(月)独り言

猛烈な風が海から吹き寄せる・・・
今朝の波際~~寒~~~い!


イメージ 2


骨身に沁みる・・・・・・・・・・・
朝日のパワーも風に相殺され半減~~


イメージ 3


それでも南国セブー長袖要らず・・・


イメージ 4


強風のコテージ・・なにやらどでかい声で
話しこむオーストラリアン~~


イメージ 5


強風で互いの声が聞きづらいのか
それとも年のせい?(笑)


女性と話しこんでるときはいつもヒソヒソ
甘いムード・・・人種は変れど皆一緒?


オスとメスのハーモニー助平心は万国共通!(笑)


さすがに海岸人っ子一人現れず・・・


イメージ 6


淋しい眺めのリロアン波際、こんな時には
出て欲しい~たとえ幽霊・・お化けでも・・・(笑)


昨夜も・・もう少しでブログ投稿という時に・・・
ネットのシグナル弱くなり写真のアップ数枚


何度繰り返しても・・ダメダメダメ・・・できず
時間も遅くなり・・諦め投稿ボタンパチン・・・


ラッキーにも投稿は成功~~サンキュウ・・!


朝・・目覚め一発PC開けたらネットバリバリ
絶好調~強いシグナル・・躁うつ病か?お前(笑)


早速写真アップ此処はやっぱす発展途上国?
そこに住み込む私もやっぱす発展途上人!


途上人と言えば・・大昔法然上人・・・・・・・・


他力信仰・・南無阿弥陀仏、浄土宗開祖!


その弟子親鸞聖人らと共に時の権力者により
迫害を受け親鸞聖人は一人佐渡へ島流しの刑・・


法然上人も罰を受けたが・・二人とも数年後
許しを受け・・親鸞聖人は京に戻らず新潟・・・


会津地方などで布教の旅を続けたそうな・・・


いつの世も時代の先端を行く改革者は
時の権力者に迫害される運命にあるようだ。


いにしえの時代から改革者の犠牲により・・・
我々は生き延びてきたと云えなくもない・・・・・・


イエスを信望する弟子やその信徒達も
イエスの犠牲により生きのび・・・その弟子や
信徒達の犠牲により~信仰者は世界中に広まった。


科学も医学もその他の全ても犠牲の上に
成り立ってきている・・・・・我々日本人も


先祖代々の犠牲の上に成り立ちそしてこれから
子々孫々も我々の犠牲の上に成り立つとも言える。


生まれ変り死に変わり私達に真の消滅はない!


私の命も宇宙誕生以前そのまた永遠の昔より
現在に至っている・・・地球も宇宙もリサイクル・・・


そのことを輪廻転生と仏教界は述べている。


表と裏を出たり入ったりまるで手品師のように!
次の世は何に生まれ変るか知らないが・・・


ヘビだけは勘弁して欲しい・・皆に嫌われるから(笑)


日曜日・・リロアン、ポブラシオン地区のシヌログ


イメージ 7


サントニーニョの無事を祝う祭りを天真爛漫に
楽しむ若者達・・・盛大に町内を練り歩く・・・


イメージ 8


チロリン前もこの通り・・・やたら大騒ぎ~~~
キリスト(救い主)もうるしや~いとは言わない?(笑)


イメージ 9


イメージ 10


ええな~~ケツの青さって・・そのうちいろいろ~
苦労があるのも知らないで・・アハハハハ~~~!


今日のリロアン月曜日につき・・・・・・


イメージ 11

人ごみはあまりなく・・・波際と同様~~~


イメージ 12


イメージ 13


ちょっぴり淋しい街の雰囲気・・・・・・・・・・・・
フレーフレーリロアン~フレフレリロアン(笑)


  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””


イメージ 1


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!