ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月6日(土)独り言

目の覚めるような青空が広がる~~


イメージ 3


南国セブー事実目が覚めました(笑)


イメージ 4


昨日より断然雲が少ないリロアン一帯
少しづつ夏が近づいてる気配を感じる・・・


イメージ 5


波際の空は青・・・海も青・・・ブルーブルー
ブルーブルーブルーシャートー~~~


ジャッキー吉川とブルーコメッツ・・・(笑)


スッキリした上空~スッキリした海上~
風景だけは夏に近づいているようだ。


イメージ 6


夏も近づく八十八夜~トントン~~
野にも海にも若葉は茂る~


海に若葉は茂らない・・・・・・・・・・
小魚は群れをなして茂ります(笑)


イメージ 7


野にも山にも活気出る季節~~
海も元気みなぎる時節~~


釣りにダイビング・・絶好のシーズン間近!
波際から海に入ればつり放題~~


イメージ 8


陸に上がれば若き女性の見学放題~~
眺め放題~~ワッハッハッハ~~~~!


あらま~~チロリン村の前に・・・
オバマ大統領の第一夫人に第二婦人?


イメージ 9


インターナショナルになってきたチロリン通り(笑)


色は黒いが~南洋じゃ美人~
こんな可愛い色黒美人も・・・・・・・・


40年後はこんな感じ?(笑)


イメージ 10


タリサイの枝葉が伸びすぎカット中のイキ
デブが乗る竹バシゴが揺れている・・・


イメージ 11


””危ねえ~””女に見とれてる場合じゃね~ぞ!
それでなくても糖尿病と奮闘中・・・


イメージ 12


””気をつけよう甘い言葉と見かけのグワパ””
あれ~~?こちらも甘い蜜を求めてる?


シーサイドのカナダ人・・・私に気付かずスタスタと
例の彼女は戻ってきたのか来ないのか?


イメージ 13


ガイサノモールへ一人旅・・・・・・・
セキュリティーガードにチェックさせたら・・・


部屋にいるそうだ・・・一切外に出てきません・・
ビリアナカダの一室は海辺の留置場~(笑)


平成と昭和が交じり合うリロアンの街


イメージ 14


日本では見られなくなった・・・物売りも


イメージ 15


あちら~こちらに~子供から年寄りまで・・・


イメージ 16


昭和というより戦後と云った方がピッタリかも・・・
現在のセブー21世紀VS戦後の戦い!


イメージ 17


こうした戦後のような生活風景に~~


イメージ 18


先進地域のおじさん達は古きよき時代の
ノスタルジーを感じるのだろうか・・・・・・・・


イメージ 19


南国セブーへ引きずり込まれる~~~
夢・・現実・・過去・・が交差するセブー


イメージ 20


今宵もおっさん達を悩ませる~~(笑)


イメージ 21


今日本では、清原選手の覚醒剤問題・・
連日マスコミが取り上げ話題になってるが


此処セブーダウンタウンや国道を外れた
貧乏な庶民の部落・・?覚醒剤はシャブと
いう言葉で蔓延してると云っても過言ではない。


ネオン街・・マンゴアベニュービキニバーなど
その他売春婦たちの間では半ば公然と・・・


使用されてる~~好きでもないおっさん達に
金で抱かれる彼女達の気持ちを思えば・・


わからないでもないが・・・それより・・・
単なる軽い気持ち~煙草を吸うような
遊び感覚で使用するやからが多すぎる。


やたら蔓延してるシャブー失くすのは絶望的?
警察も問題だが・・それより民度の問題だ・・・
貧困問題がある限り難しい・・・???


ちなみに隣街コンソラシオンのシャブ地帯
一人前(笑)150ぺちょらしい・・・セブ市内は
200ぺちょわざわざ買いに来る奴も多いと聞く!


日本はいくらか知る由もないが・・この値段では
手に入るまい””気をつけよう甘い言葉とシャブ女””


イメージ 22


セブ島情報ポチリとお願いできますか?


イメージ 1


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!


旅の宿も始めました・・良かったら見て下さい!
イメージ 2