ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月7日(日)独り言

今朝もびっくりするようなセブの空・・


イメージ 2


連日・・夏を思わせる気候~~~
真夏と錯覚しそうな私の脳みそ!


イメージ 3


いやっ・・そうではなくすでに錯覚状態・・・
波際は夏の仮放免・・仮免許終了~


イメージ 4


夏への思い込みは限りなく前のめり・・・


イメージ 5


もしも明日グシャグシャ天気になったら・・・
言い訳どうしたらええべした~(笑)


南国の海・・見渡す限りの万華鏡~~~
海全体がひとつの生き者・・命の塊!


イメージ 6


いっそ飲み込まれてもと・・・思うほど・・・
何処までも青い海面と空間!


イメージ 7


このまま湾を真っ直ぐ歩いて行けたなら
何処へ行き着けるのだろう~~


海を渡り・・陸を通り・・山を砂漠を・・・
再びリロアンに辿りつけるだろうか・・・


イメージ 8


私の足ではなんぼなんでも遅すぎる・・・
光の速さで歩いたならば・・いとも簡単~~?


イメージ 9


一秒間に地球を7回り半のスピード・・・
これはあまり早すぎて回りの景色が見えない!


イメージ 10


遅いのも難儀だが・・・早すぎるのも味気ない・・・
しかし5億光年彼方の星へ行くには・・・


イメージ 11


光の速さでも5億年・・ちょいと遅すぎる
耳が遠くなるどころか気が遠くなる!


イメージ 12

  (5億年先の惑星でプソを売るフイリピーナ)”笑”


私の寿命は500歳・・後429年しかない。
なかには10億光年~20億光年先の星☆・・


惑星・・恒星・・辿りつくには、交通手段は?
現代科学で光のスピード以上の速さは


未だ発見されてない・・・例え発見されたとしても
人間が乗る乗り物・・今は不可能!


次世代乗り物リニアモーターでさえ・・・
1000キロ未満・・・宇宙ロケットでも・・・


お光様には遠く足元にも及ばない!


日本には・・宇宙航空研究開発機構という・・
仰々しい団体・・通称JAXA頑張ってるが


お光様には太刀打ちできぬ・・頑張れJAX殿!
北朝のでぶカリアゲでさえミサイル飛ばした。


””成せばなる成さねばならぬ何事も・・・
  成さぬはJAXAの成さぬなりけり””


将来的には必ず可能だと信じる私!
たとえ時間はかかろうとも・・・1万年後?


100万年後?1億年後?
いずでも・・ええがらやってくなんしょ~~~


アインシュタインは過去の人・・・・・・・・・・
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~!


午前11時神楽のお客さんでもあり・・・
わだすのつたないブログ読者でもある


NYKさん友人と初めて波際を訪ねてくれました・・
初対面のわたし達ですが、ブログを見てるので


初めてとは思えない・・この波際の景色もと・・
ニコニコ顔で楽しんでいただきました。


イメージ 13


文明堂のカステラとドラ焼きもいただき
ありがとうごぜえますだ・・・!


イメージ 14


甘いものは大好物ですが医者から忠告された
中性脂肪心配だ~好物には節操のないわだす・・


次回・・訪問の際には手ぶらで寄ってください。
気持ちだけで腹と胸・・いっぱいですから(笑)


偶然同時刻に友人のしげさんもお土産
担いで来てくれた・・おまけに前のガイサノで


私の好きな赤ワイン・・PAUL MASSON
3リッター瓶を買い重いのにわざわざ持って


イメージ 15


来てくれた・・いつもお世話になりっぱなし・・
私が女なら身も心も捧げたいのですが(笑)


笑って~許して~和田アキ子が云ってます。


今日から食生活及び晩酌が楽しみ~~!
皆さんありがとうございました・・・・・・・


昼過ぎも絶好の天気・・海・・空・・街・・~~~


イメージ 16


ガイサノへも行き・・しっかり買い物も
楽しんだNYKさん達・・田舎が気に入ってくれた?


イメージ 17


青春の街リロアンの空気も胸いっぱい~


イメージ 18


次回もまた~~~と約束し市内へ向かった。


イメージ 19


後に残ったしげさんと私・・50過ぎの人生を
しげしげと語り合い残りの人生悔いなきよう

(しげしげとはフイリピン語でOK~OKの意味です)


イメージ 20


互いに最低~400年は生き抜こうと約束した!


イメージ 21


約束を守るのは生きてる限りですから・・・


イメージ 22


死んだ時は互いに意識はこの世にないので
約束・・破ったとか守ったとかの観念はありません。


イメージ 23


しかして・・わたし達の約束は永遠であります(笑)


イメージ 24


永遠の天使たちがうごめくリロアンの街・・・


イメージ 26


私の頭と胸には天使達の姿が永遠に~~~


イメージ 25




イメージ 28
     (タクシー運転手と仲良く帰るしげさん)



  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””


イメージ 1


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!



旅の宿も始めました・・良かったら見て下さい!
イメージ 27