ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月13日(土)独り言


波際に心地よい微風が流れ~~
空~海~も青く輝き・・・


イメージ 3


落ち着きのあるリロアン湾
人影や船影は見えず・・・


イメージ 4


ちょっぴり物足りない雰囲気も・・・


イメージ 5


私の体調も回復とは言えず
後遺症が続き腹が張っている。


妊婦の気持ちが少しはわかるような?(笑)


腹が減ってるのに食えないのが
なんともやるせない・・・


断食修行に入ったと思い我慢の今日・・明日!


大便が出ないのに食料入れたら・・
腸のやつ益々辛くなるだろう~~


腸閉塞とは40年近く共に戦ってきた戦友!
今後も手をたずさえ助けあって行かねばならぬ。


よろしくおねげえしますだ・・腸閉塞様!(笑)


小腸4箇所・・大腸一箇所・・腎臓一箇所・・
切れたのを縫いあわせている・・昔の事だから


救急で運ばれ・・経験も浅い若い医師・・
今のような処置の仕方とも違っていただろう・・


縫ってもらった腸はびっしりと癒着・・・
腸管はのびのびと運動できず


食い合わせや体調の悪い時
腸閉塞という悪しき結果に結びつく。


6年前に腸壁剥離という手術も受けたが
癒着ぶりがもの凄く70%しか剥離できず


30%はびっしり仲良く癒着したまま・・・
まるで政界と経済界のようなもの(笑)


癒着を認めつつ少しでも健全な肉体に
ならねばならぬと明日を目指す・・・
腸・・閉塞爺・・・宜しくおねげえします。


中国人の名前のようになっちまった・・・(笑)


私の体調とは裏腹になんと素晴らしい
天気だろう~~家ででれっとしてるのも


もったいない・・・気だるい身体に活入れて
散歩を決め込むことにした・・・・・・・・・


その矢先・・一台のバイクが到着~~
MCA君・・後輩でもあり友人でもある彼・・


今ではパソコンの師匠~~~
隣街に住んでることもあり何かと助かっている・・・


””我以外皆師””と言った古の偉人・・”真実”


私の体調心配して駆けつけてくれた・・・
そして散歩にも付き合い


””途中で倒れたら・・すぐ葬儀場に連絡せんと
 いけんとかね~””変な鹿児島弁で・・・(笑)


ありがたい事この上ない・・・ありがとう・・・!


久しぶりでリロアン橋を通り・・アクアバデイズ


イメージ 6


(リロアン湾は穏やかなのに橋の下渦巻き)
イメージ 7


ダイビングショップの前で折り返し家まで戻った。


イメージ 8
イメージ 9


仕事で忙しいシンちゃんに悪いので声は


イメージ 10


かけなかったが・・その後私が寝てる間に
チロリン村に来てたみたい・・メールが入ってた。


イメージ 11


ごめんねシンちゃん・・・小林旭が歌ってた!


ごめんね~ごめんね~幸せあげずに~
ごめんね~ごめんね~君を泣かせて~


イメージ 12


俺も俺も命を~賭けてはいるけど~
花は咲かない~花は咲かない~


イメージ 13


本当にごめんね~いつ頃の歌か忘れたけど・・・
確か・・・3年は過ぎてるはずだ・・・・・・・・・・・


イメージ 14


シンちゃん君を愛してるわけじゃないから~(笑)


土曜日だから~大勢の若者水遊び・・・
気持ちよさそうに橋の上・・頭から飛び込む
元気いい若者も多数・・・水にぬれた女性も


イメージ 15


中々色っぽい~~~若さあふれるリロアン界隈!
そろそろ限界この辺で失礼します、お元気で~


イメージ 16


  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

    ””旅の宿も始めましたよろちく””
イメージ 2