ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月14日(日)独り言

昨日の快晴が嘘のような今朝の波際・・
どす黒い雲が空一面に広がり


イメージ 3


雨もシトシトしたたり落ちている。


イメージ 4


体調不十分につき朝食は・・・
ホットココア・・卵焼き・・バナナ1本!


絶食の予定だったが、点滴なしの
絶食はちと・・きついので軽い栄養取ることに。


昨夜はスープ1杯、ワインをグラス2杯
やっぱす・・飲んじまった・・・(笑)


本日バレンタインデーと回りははしゃいでるが
ガキの頃・・聞いたこともないバレンタインデー


キリスト教徒でもない人間まで巻き添えに
お祭り騒ぎ・・・商売騒ぎ・・・ラブ騒ぎ・・・


そんなムードに乗せられて近頃は
当たり前のように世間に認知されている。


貧乏人には辛い行事が次から次へ?(笑)


日本では女から男へ・・・セブでは男から女へ・・・
愛の告白やら~花のプレゼント~


興味のない人間にとっては・・くだらねえ~(笑)


相手のいない人々可哀想じゃないの?
彼氏・・彼女・・欲しくてもできない人達・・・


恵まれてる人はもっと恵まれ・・・
恵まれぬ人はもっと恵まれず・・・


普段から淋しい思いをしてる人々に
最後のとどめを刺すような・・
むごい祝日バレンタインデー!(笑)


むしろ彼氏・・彼女・・のいない人に
天使からの恵みが来ますようにと・・
花束をあげる日にすれば良いものを!


貧しい人、恵まれぬ人が神の国に入れると
説くイエスキリスト・・恵まれぬ貧しい男女を
どうぞ~よろしくおねげえしますだ・・・・・(笑)


それにしても腹の底から笑ってる奴らは
何処のどいつだ?陰で糸引く水戸納豆?(笑)


我々比国に住む日本人にとって・・・
12月、1月、2月、金のかかる事が目白押し


辛~~~い!気分としては””岩窟王””


未だ物価も安く貧乏国だった30年前の
フイリピンが懐かしい・・・


今じゃ物価も高くなり何かと住みづらくなった
フイリピン・・これも時代の流れと
受け止めるしかないようだ・・・!


しかしセブ市内から3~40分の手頃な
田舎町リロアン・・何かと住みやすい・・・


山あり~海あり~モールあり~
唯一の弱点・・・カラオケクラブと置屋がない(笑)


イメージ 5

””隣の家の娘・・彼氏がいなくて悩んでる?女は
 顔だけじゃないよって言ってあげたいけど・・・
 やっぱす・・・顔かな~~~?””(笑)


今の私にカラオケ、置屋、必要ないけれど・・・
夜になれば自分の部屋で誰に気兼ねするじゃ無し


ワイン片手に昭和歌謡の歌い放題・・・


もちろん・・ア・・カ・・ぺ・・ラ・・!
音程狂う?リズムがずれる?


そんなことにゃあ~~お構いなし・・・
我、道・・昭和街道~堂々と


その夜は酒がうまいのなんのって・・・・・・・・・
誰も文句言うものなし!


””気分は銀座の一流クラブ””


唄い疲れたその時はちあきなおみの
ド演歌聞いて一人しみじみ泪の時も・・・


そんな自分を省みて思わず・・・
可愛い・・・!と思うこともある。


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!



  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””


イメージ 1


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

       ””旅の宿も始めました””

イメージ 2