ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月15日(月)独り言

日替わりメ二ュー南国の天気・・・
昨日は涙・・・今日笑顔~~~

イメージ 1


雨から晴れに寝返った今朝の波際
海も落ち着き取り戻し・・・


イメージ 2



平和な姿を醸し出す・・何日ぶりだろう~
カモテス島もうっすら~顔を出し・・・


イメージ 3


小舟大船ゆったり出現~~~


イメージ 4


冬の終わりを告げるよに
真夏の空気も舞い降りた。

イメージ 5


青春の心沸き立つ朝の風景!
ここはまるで青春歌謡の晴れ舞台~


イメージ 6


それでは行きます~森田公一とトップギャラン


卒業までの~半年で~
答えを出すと~いうけれど~


イメージ 7


二人が暮らした~歳月を~
なんで計れば~いいのだろう~

イメージ 8


青春時代が~夢なんて~
あとからほのぼの~思うもの~


青春時代の~真ん中は~
道に迷って~いるばかり~


わだすは未だに迷ってばかり・・・
青春時代が続いてるんでしょうか~(笑)


実際のところ人生の迷いは青春だけじゃない
生涯迷い続ける気がする・・年齢とともに


もっと悩みも深く・・・その奥底に沈んだ後
この世の事実をかみしめ、ひとつづつ・・・


明らめの心を獲得し・・次なる世界へ
旅立つのかも知れない・・・・・・・・・・・


時代の変化を知らされ自分自身の
肉体変化も体験せしめられ・・・


諸行無常を感じつつ徐々に
悟らされていくもののようだ・・・!


単なる諦めに向かう老春もあるだろう。
また・・積極的・明らかに観て行く老春も・・・


十人十色・・いろんな道がある・・といっても
老春街道・・思うほど簡単ではなさそう~


できることなら人生後半・・最終ランナーに
なれたならうれし涙でゴールのテープを
切りたいと思う・・切れなくても元々だけど(笑)


青春の涙も老春の涙もともに美しい!
泣き・・笑い・・感動・・躍動する心を持ち


人生のフイナーレを飾れたならば・・・
幸せすぎる人生と言えるのかも知れない!


お陰様にて私の腸閉塞も回復度80%
朝飯もおいしく頂け大変ありがたかった。


年甲斐もなく?大事をとりゴルフは辞退・・
次回に向けて体力温存といたしました。


快気祝いとして一曲歌わせていただきます!


やると思えば~どこまでやるさ~
それがゴルファーの~意気地じゃないか~


ゴルファーの心は~ゴルファーでなけりゃ~
わかるものかと~あきらめた~


天国の村田英男さん人生劇場すずれいしますた。
アハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


ところで・・・・・・・・・・・・


誰の発想?誰の言葉?かは知らねども・・・
古の偉人に勝るとも劣らぬ歴史に残る言葉・・・


””感動させていただきました・・・・・・・・!””


(人口最多)(資源最小)(欲望最多)(道徳最低)


(息を吐くように嘘をつき息を吸うように・・・
 吐いたばかりの嘘を飲み込み・・・・・
 次の息で新たな嘘をつく!)


どこの国を指してるのだろう~察しはつくが(笑)


当たらずとも遠かりきというより・・・
ズバリ・・・そのものか?(笑)


できるものなら・・世界は一家人類皆兄弟・・・
仲良くいきたいものだ・・・・


笹川良一さ~ん天国でも元気してますか~~~
429年後・・私もお邪魔しますよろしくねげえます!

  ””セブ島情報ポチりとお願いできますか?””
イメージ 9

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!
      ””旅の宿へもどうぞ!””
イメージ 10