ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月19日(金)独り言

コロコロ変るセブのお天気・・・・・・
季節の変わり目空も迷っているのか~


イメージ 1


今朝も昨日とコロリと変り・・・
穏やかな美しい天気に生まれ変った。


イメージ 2


窓の外には小鳥たちの鳴き声が・・・
爽やかな朝を演出している。


イメージ 3


昨日聞こえた耳障りなニワトリの
鳴き声は聞こえない・・・


イメージ 4


同じ鳥なのにかたや爽やか~~
かたや・・・うるしえい~~~~~~


イメージ 5


なんでこんなに違うんだべえ~~
ニワトリも小鳥のように爽やかに


鳴いてくれたらと勝手に思うわだすです!


今朝は海辺に吹く風も・・・優しく微風~~
幸せ感じる波際の風景~~~


イメージ 6


ゆったりと進む船~墨絵のようなカモテス


イメージ 7


美しい・・・ただ・・・美しい!


イメージ 8


木々の葉も朝露に輝き・・・生き生きと
通りに溶け込み~命を醸しだす。


イメージ 9


新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込む
KNZお嬢さん70歳・・ジョビーを従え~


トライスクル(自転車にリヤカーついた乗り物)
に乗ってアクアバディズ、ダイビングショップへ


イメージ 10


突撃・・・(竹やりは持参せず)


””負けられません勝つまでは””
””欲しがりません勝つまでは””


戦時中の教えがこびりついてるKNZさん(笑)
冗談です・・・昨日は疲れたと言って


英語の勉強せず部屋とチロリン村の掃除・・
エクササイス代わりにエンジョイ?


楽しみながら頑張ってください・・・


今朝はやるぞ~~~と張り切ってたけど・・・
その後・・どうなったことやら~~(笑)


それにしてもうっとりするほどいい天気~~
綿みてえな雲がポッカリ浮かび・・・・・・・・・


イメージ 11


これこれ石の地蔵さん~
西へ行くのはこっちかえ~


黙っていてはわからない~
ポッカリ浮かんだ白い雲~


なにやら淋しい旅の空~
いとし殿御の心の中は~


雲にお聞きと言うのかえ~


ずたずたになった戦争の傷跡も収まりかけた
戦後・・昭和30年頃・・・こんなのどかな歌も
日本全国に流れていた・・・(美空ひばりさん)


相撲界も賑わいを見せ・・千代の山、鏡里、吉葉山、
など・・大型力士から近代相撲といわれた・・・


栃錦・・若乃花・・軽量スピード時代に・・・
栃若時代が一世を風び・・車はトヨペット。(笑)


メードインジャパンも未だ安かろう悪かろう時代!
あの頃を思うと夢のようなブランドになった・・
メードインジャパン!


ライターもカルチエ、ダンヒル、デュポン、
愛煙家・・・憧れのライター・・・私も欲しかった(笑)


ジャパンライターどれもこれもすぐガス漏れ!
今ではどれもこれも高品質メードインジャパン・・


私はなんの貢献もしてないのに・・秘かに
鼻の高い思いもさせてもらっている。


世界の一流になるべく努力した皆様に
頭はあがらず・・ただ尊敬のみ・・・!


表には出ない縁の下の力持ち・・・
ノーベル賞に値する技術者、研究者、


うようよいる日本!頑張って欲しい・・・・・・・・
成り上がりヤクザ大国に飲み込まれぬよう


超技師日本国よ・・・もっともっと強烈に
世界のトップレベルとして活躍してもらいたい!


世界を相手に大嘘こき・・軍事大国化を進める
面の皮が鉄でできてる肉まんキンペー


わかりやすい堂々とした大嘘には・・・
見上げたもんだよ~やねやのふんどし!


寅さんもあの世でびっくりこいてるだろう・・・・・


就任以来舐められっぱなしのオバマ大統領!
執務室で舐めさせた元クリントン大統領の方が
未だましでしょうか?・・・(笑)


いずれにしても南シナ海にミサイルを平然と設置
した肉マンキンペー毒マンにならなければ良いが!


ミサイル・・・大砲・・・関知~なし・・・


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

この平和が続きますように・・・リロアンから世界へ


イメージ 15

かなり暖かくなったと聞く日本・・季節の変わり目
大事な身体ご自愛のほど・・・明日・・また~~

セブ島情報フイリピン情報ポチリお願いできますか?

イメージ 16
イメージ 17

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        覗いて見てくれますか?

イメージ 18